07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28(Mon)

う~!!寒~い!!!

今日も朝から、かなり寒い。。。
ミウはいつも早寝をさせているの、朝は全然、起きてくれないんです
私は朝からお弁当作りして、朝ごはんの準備して。。。パパとミウを起こすんですけど・・
最初に起きてくれるのは、もちろんセイラ
自分で起きてくるんです。。もう少し寝ててもいいんだけど。。
で、ようやくパパ。。。
誰かいない・・・

『もう、早く起きてよ~』

ママ、キレそう。。。てか、すでに怒ってますから・・・

もう、みんな自分で起きてきてよ~!!!

で、バタバタしながらバスのお迎えを待ってたのに・・・
時間が来ても全然来ない。。。

で、待ってる間に怒った分のハグしたり、寒いからアンパンマン体操踊ったり・・・で、かな~り遅れてバス到着


間に合ったぁ~!!!

さっき、セイラにおやつのお菓子とココアをあげてたんだけど、ココアを飲み終わってから、一時停止状態



もしかして~



慌てて、ズボン→オムツを脱がせて、トイレに座らせましたよ~

ポチャン

いい音が聞こえたわ~

オムツを汚さずに、とおしっこ完了。。。


なんか、朝のイライラが一気に吹き飛んじゃったぁ~


金曜日のこと・・・

夕方、幼稚園で用事があったので、ミウをサポートにしてもらい、そのまま一緒に帰ることに。
当初の予定では話し合いが16時15分から17時15分まで、だったのですが係りの先生が忙しく、話が17時前から始まりました。。
幼稚園に来てから、ミウには全然、会ってないし、ミウも私のところに来なかったんです。。
で、ようやく話が終わったのが18時過ぎ・・・慌ててミウのところに行きましたよ
そしたら幼稚園大好きなミウが目をウルウルさせて・・・

『ママぁ~悲しくなっちゃったぁ~
なんで、暗くなったのぉ~』


幼稚園に暗くなるまで、居たことのないミウは私は迎えに来ないと思ったらしく・・・
私の顔を見て安心して、もっと、泣いちゃったみたいです。。。

駐車場に行くまでも手は離さないでと。。。
セイラも抱っこしたまま降ろすなと。。。

体のあちこちが痛い痛い
でも、ミウちゃんの涙にもらい泣きしそうになったママは頑張りましたよ~

で、家に付いてもグズグズで・・・
お風呂も嫌だと。。。
ご飯もあんまり食べないし。(珍しく)

『もう、眠いから寝るね・・・』

おかしいなぁと思って、熱を計ったら37.2分
冷えピタを貼ってと言うので貼ってあげて、すぐ寝かせました。。

そりゃ、風邪もひくよ~!!
だって、幼稚園で帰りにミウがしていた服装は・・・
半そで、半ズボンの上にジャケット。。。
一応、半そでの下にはタンクトップと長袖の下着をきていたけど。。。てか、なんて格好!!
長袖、長ズボンのジャージもあるのに、先生はなんで着せなかったのかなぁ・・・

今日は絶対、ジャージも着るんだよと、しつこく言い聞かせました。
11:57  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

セイラちゃんのトイレトレ、ドンドン成功してますね!
うちのひなたんも事後報告はしてくれるように。
ヒーローの時はなかったことだったからそれだけでもすごい感動です☆
ミウちゃん、普段はとってもおねえちゃんだけど
やっぱりまだまだママに甘えたいんでしょうね。
こんなときママになって幸せだ~って思いますよね!
ミウちゃん早くよくなるといいですね。
お大事に☆
jun | 2008.01.28(月) 22:54 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354junさんへv-354
ひなたんも、おしっこの感覚分かってきたんですね!!
セイラも頑張ってますよ~!!
まだまだ、オムツは欠かせませんが。。。
ミウは風邪が悪化して酷い鼻水と咳です。。。
しかも、セイラにもうつって、私も喉が痛くなってきましたぁv-292
めぎゅ | 2008.01.29(火) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/209-64385c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
