03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30(Wed)

風邪ひいたぁ~

昨日から鼻水が凄かったミウ。。。

とうとう、本格的に・・・風邪ひいたぁ~

日曜日に幼稚園の最大イベントミュージックランドがあるんです。

はぁ~

ミウはいつも、こうなんですよねぇ~!!!

イベントが近づいたり、当日になると体調崩す。。。

一応、に行って、薬もらったから、良くなるといいんですけどね。。

ついでにセイラにもうつって・・・しかも、私も喉が痛いし・・・

早く、暖かくならないかなぁ



☆☆今日のおやつ☆☆

お好み焼き

P1030535.jpg

油を敷かなくても焦げ付かない、ハート型のついたフライパンでやきました。たこ焼きを焼くみたいな感じ!?

材 料
・お好み焼きミックス 1カップ
・たまご 1個
・キャベツ 3~4枚
・ちくわ 1本
・ミックスベジタブル 適量
・揚げ玉 適量
・牛乳 お好みの硬さになるくらい!?

作り方
1.キャベツとちくわを荒めのみじん切りにする。ミックスベジタブルはレンジで30秒ぐらいチンする。
2.材料を全て混ぜ合わせる。
3.焼く。。今回はハート型のついたフライパンでお好み焼きの様にひっくり返しながら焼きました。厚みがあったので、火が通りにくかったので、蓋をして蒸しながら、焦げないように弱火で・・・
4.焼き上がったら、お好みでソース、青海苔、かつお節、マヨネーズを付けてます。

※マヨネーズを敷いて焼くと何も付けなくても美味しいです。


☆☆今日のごはん☆☆

照り焼きチキンの温野菜サラダ添え&味噌汁&ご飯
P1030541.jpg

材 料
照り焼きチキン
・鶏モモ肉 2枚
・醤油 ・料理酒 ・砂糖 ・みりん
温野菜サラダ
・キャベツ
・人参
・ブロッコリー

作り方
1.タッパーに醤油、料理酒、砂糖、みりんを混ぜ合わせ照り焼きの漬けダレを作る。味は好みがあるので、分量は適当です。
2.モモ肉を食べやすい大きさに切って、1で作ったタレに漬け込む。
3.温野菜を作る。キャベツは太目の千切り、人参はピーラー!?で1cm幅ぐらいの薄切りに。ブロッコリーは適当な大きさに房を分ける。
ブロッコリーはお好みの硬さに茹でる。キャベツと人参はポリ袋に入れって、レンジでチンする。
4.お肉を焼く。オーブントースターのトレーにクッキングシートを敷いて、お肉を乗せてタイマーを10分にセット。表面が焦げてきたら裏返し、同じように焼き色が付いたら、出来上がり。


パパは大満足

今日もラブラブな予感です



00:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちわ♪
お子さんの具合、いかがですかぁ?
照り焼きチキンとても美味しそうです!
我が家の旦那も大好きなので時々作るのですが、
毎回照り具合とタレの味が変わっちゃうんですよね・・・汗
今度めぎゅさんのレシピ、参考にさせてもらっちゃいます♪
あきすけ | 2008.01.30(水) 20:58 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354あきすけさんへv-354
チビ達は熱はないのですが、相変わらず、鼻水と咳が酷いです。。
照り焼きチキン、美味しいですよね☆
レシピ参考になりますか??お役に立てたら嬉しいです。。
チキン南蛮のレシピも結構前に載せているので気が向いたら覗いてください!!
めぎゅ | 2008.01.30(水) 23:45 | URL | コメント編集

ミウちゃん、セイラちゃん大丈夫ですか?
日曜日の幼稚園行事までには治したいね。
照り焼きチキン、私も大好きです。
うちの旦那も好きなので作ってみたいです。
レシピ参考にさせてもらいますね。
パパとラブラブうらやまし~いv-410
kao | 2008.01.31(木) 16:32 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆2

v-354kaoさんへv-354
照り焼きチキンは大人から子供まで人気ですよね。。
ミウは咳はだいぶいいものの、鼻水が凄い。。
朝、起きたら横に伸びてました。。
でも、日曜日を楽しみにしてるみたいです。。
めぎゅ | 2008.02.01(金) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/210-f633cc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
