07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/05(Tue)

☆おやつ&バーゲン☆

おやつ

ドーナツ

ドーナツ

材 料
・ホットケーキミックス 200グラム
・卵          1個
・砂糖         30グラム
・バター        30グラム

作り方
1.材料を全部混ぜ合わせ、良く捏ねる。
2.生地がまとまったら麺棒で1cm弱ぐらいの厚さに伸ばす。それをドーナツ型でくり抜く。(好きな形に作ってもいいと思う)
3.低温の油で揚げてキツネ色になったら出来上がり。
※油で揚げたら、少し油濃かったので今度はオーブンレンジで焼いてみようと思います。あと、一日置いたらしっとりして更に美味しくなりました。

蒸しパン

蒸しパン

材 料
・蒸しパンミックス  1袋(100均で買ったもの)
・水         200㏄(ちょっと多めでもいいかも)
・サツマイモの裏ごし 100グラム(角切りにしたものでも可)
・ココア       大さじ1
・チョコチップ    適量

作り方
1.蒸しパンミックスに水を加え、良く混ぜ合わせる。
2.生地を半分に分け、一方にはサツマイモの裏ごし、もう一方にはココアとチョコチップを混ぜ合わせる。
3.蒸し器で蒸して、串を刺しても何も付かなくなったら出来上がり。


バーゲン

この前、鹿児島中央駅のアミュプラザ!?に行ってきました。
ちょうど、バーゲンをやっていました。
久しぶりにGAPの店内へ・・・
宮崎に居た頃はイオンの中にあったし、友達も働いていたので、ちょくちょく覗いていたのですが、アミュウは何と言っても駐車場代が高いショック!
だから、滅多に行かないんですよね。。。
宮崎は駐車場代がかかる店舗が少ないから買い物とか行きやすかったけど、鹿児島は買い物しても高い。。。(宮崎以外は何処もそんな感じだったかな。。。)
GAPベビー&キッズが好きでたまに入るんです。

で、お宝発見


ニット

7800円の品物が・・・

な、な、なんと・・・

70%OFFの

2200円にぃ~


しかも、ちょうどミウのサイズの110センチビックリマーク100センチが丁度いいんだけど、上着は大きめを買ってます。
で、残り1着。。これは買いだと速買いをしていまいましたぁ・・・
13:01  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/212-50148f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
