07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/08(Fri)

☆おやつ&夕食☆

おやつ
P1030629.jpgみたらし団子
100均で団子粉を購入し、団子をつくり、串にさして、火で少し炙りました。。

みたらしも袋に作り方が載っていたので、それを応用!!

今回はちょっと失敗。。だって、市販の団子みたいに柔らかくないんだもん。。


夕 食
串カツ串カツサバの味噌煮サバの味噌煮ミウプレートミウ
串カツミニ
☆材 料☆
・豚バラブロック 100グラム?
・玉ねぎ     4分の3
・卵       1個
・小麦粉     適量
・パン粉     適量

☆作り方☆
1.豚肉を厚さ1cmくらいの3cm角くらいの大きさに切る。
玉ねぎは建てに4等分、横に4等分する。。

2.爪楊枝に1の材料を刺す。(玉ねぎ→肉の順)
玉ねぎは割れたり、バラバラになりやすいので慎重に・・

3.2に衣付けをして、熱した油で揚げて出来上がり。  

サバの味噌煮
☆材 料☆
・サバ  三枚下ろし2枚
・生姜  適量
・酢   適量
・醤油  薄口小さじ1 甘口大さじ1
・味噌  大さじ1
・砂糖  大さじ2
・みりん 適量
※調味料は味に好みがあるので、各自で調整。。

☆作り方☆
1.サバを2等分にして、隠し包丁を入れ、沸騰したお湯に酢を入れたものにくぐらす。

2.サバを取り出し、新たに水(サバがかぶるぐらいの)を煮立たせ、砂糖を加えサバと生姜を入れる。しばらく煮たら、醤油、味噌、みりんを加え落し蓋をして弱火で煮込む。

3.味が染みて汁気がなくなってきたら出来上がり。

パパは食べ過ぎて・・・

『お腹一杯で動けない~~』

・・・動けなくなるまで食べるなよ

『だって、美味しいんだもん


嬉しい~けど・・・ 無理してそんなに食べなくても

ちょっと、のろけてもいいですかぁ~~

でハンバーグの話題をしていて・・・

パパが・・・

『前に神戸牛でけきたハンバーグを食べたけど、凄く美味しかったよ~!!あれが本物のハンバーグだよ!!』 私は食べたこと無いから分からないけど・・・

『ふ~ん。。じゃあ、もう私、ハンバーグ作らないからプライド高いもんで・・・


そしたら、パパが


どんな、高級食材よりも、めぎゅの作った料理がおいしいよ


って いつも、ムカツクことしか言わないのに・・・惚れ直しちゃったわぁ


でも・・・

『美味しい料理ばっかり作って、俺を早死にさせる気かぁ!?』だって・・・食べる量くらい自分で管理してください


最後に、おやすみ前のアイドル

セイラ  ミウ  ミウ
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。

相変わらず、手料理美味しそうですねぇ~。
みたらしダンコ、まるで買ったようなおダンコですよね!
美味しそう~。

旦那さんも幸せそう。
いやいや。。。御馳走さまです♪
ぷりん | 2008.02.20(水) 22:57 | URL | コメント編集

みたらしダンゴ、めっちゃ美味しそう!!
夕食も美味しそうや~
めぎゅさん、幸せ物だね。
パパにあんなふうに言ってもらえて、いいなぁ~
そういうふうに言ってもらえると作り甲斐があるよね。
kao | 2008.02.24(日) 00:15 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

☆ぷりんさんへ☆
返事、遅くなりました。
ここ一ヶ月近く、パソコンを封印していました。。
そしたら、チビ達が甘えんぼさんになって、余計にパソコン触れなくなってしまいました。
みたらし団子・・・きっと、買ってきたほうが美味しいんだろうけど、子供が喜んでくれるので救われます。。
ぱぱの一言も料理大好きの私にとってはかなりの褒め言葉!?です。

☆kaoさんへ☆
育児は大変だけど、料理でストレス解消してるんですよね。。
でも、掃除が苦手なのでパパにブツブツ言われます。。。
最近は子供と一緒に色々作るので、楽しさ倍増!?です!!
めぎゅ | 2008.03.11(火) 15:14 | URL | コメント編集

●お久しぶりで~す!

かなり久しぶりに覗きました(;^_^A
いつの間にかテンプレート変わってますね!
いや~しかしのろけてますねぇ~(* ̄m ̄)
みっちー♪♪♪ | 2008.03.24(月) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/214-afede3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
