04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05(Sun)

☆夕食&2回目のお弁当☆

2日、3日と連続でお弁当の日

いつもは月に一回だから、その日だけ張り切ったものを作るのに。。
2日続けてだと、やっぱりアイディアが浮かばない。。。
ミウは好き嫌いないから、凝ったものを作らなくても食べてはくれるんだけど。。。。
喜ぶミウの顔が見たいからなぁ。。。

今回のお弁当はこちら
お弁当
・鯖のフライ
・焼き鳥
・卵焼き
・ふりかけご飯

全部手作りの品。。
ミウは幼稚園から戻って、私がお弁当箱を開けるのが楽しみ

それは・・・
『や~ん全部、食べてくれてる~ありがとう
って言って、私がハグをするのが嬉しいみたい
スキンシップは凄く大事

いつもガミガミ恐いママだけど、大好きだという気持ちを伝えると、安心してくれるんですよね。。


夕食メニュー

鯖のフライ
鯖フライ
材 料
・鯖の三枚下ろし
・塩コショウ
・小麦粉
・卵
・パン粉
・カレー粉

作り方
1.鯖の皮を剥ぎ、骨抜きをして半分に切り、塩コショウで下味を付ける。半分は別の味が楽しみたいのでカレー粉もまぶしておく。味の見分けが付くように尾の方をカレー味にしました。
2.1に小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉の順で衣付けをする。
3.油で揚げて野菜を盛ったお皿に盛って完成。。

冷やしうどん
冷やしうどん
コレはミウとセイラの大好物。。

材 料
・釜揚げうどん用の乾麺
・豚の細切れ肉適量
・レタス
・トマト
・ごまドレッシング

作り方
1.うどんを茹でる。茹で上がったら、笊に救い上げ、流水で洗い、氷水で冷やす。※茹で汁は取って置く。
2.うどんをゆでた汁にトマトを入れて、湯剥きをする。続けて、豚肉の湯通しをする。
3.レタスを洗って食べやすい大きさにちぎっておく。トマトも食べやすい大きさに切っておく。
4.うどんの水切りをして器に盛り、レタス、トマト、豚肉をのせて、ごまドレッシングをかけて出来上がり。

簡単だし、冷蔵庫の残り物でも出来ちゃうし、子供は喜ぶし一石二鳥どころじゃないのが嬉しい。。
07:07  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです!!
そんなんですよ、3人目の子供が生まれて先日、実家から帰ってきたんです。
これからも、よろしくね。
お弁当、可愛いですね。
全部、食べて帰ってきてくれると嬉しいよね。

kao | 2008.10.09(木) 23:34 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354kaoさんへv-354
コメントありがとうございます。
ブログをサボっていたので、コメントもらえて嬉しいです。。
お弁当が空っぽになってるのを見るのって本当に感動です。v-291

kaoさん、実家から戻って来たんですね。。
これから忙しくなるけど、頑張ってくださいね!!
めぎゅ | 2008.10.11(土) 01:42 | URL | コメント編集

はじめまして、私は、料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
らくらく | 2008.10.20(月) 22:02 | URL | コメント編集

●お久しぶりです^^

お弁当美味しそうですねぇ(〃▽〃)
お弁当箱が空になってると嬉しい気持ち、よくわかります^^
たまネコの場合は旦那様の手抜き弁当ですが(笑)

ブログですが、URLを変更しました。
ゆっくりですが、徐々に更新していこうかと思ってます^^
たまネコ | 2008.10.30(木) 19:42 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!2☆

v-354らくらくさんへv-354
はじめまして!!
訪問ありがとうございました。
私はパソコン下手なのでパパがリンクしてくれてました。
宜しくお願いします。
最近、ブログをさぼり気味なので、申し訳ないです。。。。

v-354たまネコさんへv-354
たまネコさん。。。。寂しかったですv-406
私のリンク第1号なので、またまたブログがのぞきに行けるので楽しみです。。
お弁当、毎日作っていると手抜きになっちゃいますよね。。
空っぽのお弁当箱は本当に嬉しいです。。

私もブログさぼりぎみですが、ゆっくり更新していきます。。
めぎゅ | 2008.11.03(月) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/226-df0fde69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
