05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/14(Thu)

明日は面接・・・

明日はいよいよ、幼稚園の面接だ・・・。

ミウは遊びに行くと思っている見たい

だから、早く眠ってくれた。

面接といっても、制服のサイズ測りや用具の注文などをするだけなんだけど。

その後にある、もちつき大会がメインか??

ミウはきっと、大喜びで参加するだろうなぁ・・・。(参加できるかは不明)



明日のお昼からは私の姉のところにお泊りに行く!!

ミウも楽しみにしていた。


『ネエネのとこ行くぅ~だから、明日だって・・・。


明日の夕食はしゃぶしゃぶをごちそうしてくれるらしい

パパはお留守番なのごめんね

でも、パパが居ない高速は初めてだからドキドキするなぁ・・


今日のメニュー

20061214214905


・豚の生姜焼き、白身魚のフライ、味噌汁、ご飯、おろし節(大根おろしにかつお節をかけたもの)
生姜焼きのお肉は下味を付けて冷凍保存していたもの・・(子供が小さいので便利)に、もやし、キャベツ、玉ねぎ、エリンギを食べやすい大きさに切ったものと一緒に炒める。味が足りないときは塩コショウを加える。
白身魚のフライも冷凍庫に眠っていました!!今週は冷蔵庫のお掃除週間です

『う~ん。おいしい20061214215008.jpg
ミウも頑張ってお箸をつかってます!!


 今日も完食してくれました。ありがとう

『わ・た・ち・に・も・食・わ・せ・ろ~!!!!!』20061214214932.jpg

21:48  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●みうちゃんは幼稚園にいくんだね

きっと楽しみにしてるね。ママと少しの時間離れ離れになるのは大丈夫かな?
こどもに餅つき見せてあげることは最近ではなかなかないから喜びますね!!
ひいらぎママ | 2006.12.15(金) 11:16 | URL | コメント編集

●初めまして

ランキングから遊びに来ました。

幼稚園の面接ですか?
我が家のお兄ちゃんおねえちゃんはもうすでに遠い昔の話になっちゃったけど、なんだか楽しそうです。
お餅つき、昨日、お兄ちゃんの小学校の隣の幼稚園であったみたいでおすそ分け貰いました。
我が家ではバター醤油で食べるのが定番なのですがどんな風に食べますか?
ヒカルママ | 2006.12.15(金) 20:16 | URL | コメント編集

面接のあとにもちつき!?
ほんとどっちがメインi-237??
でもチビッコってそおいうの大好きですよね

高速お気をつけてi-89
chococo | 2006.12.15(金) 22:38 | URL | コメント編集

みなさん、コメントありがとうございます。
外出しているので、返事が遅れてすいません。
餅つき大会と期待していたのに・・・クリスマス会
でも、ミウは幼稚園に行けたことが嬉しかったみたいだったのでよかったです。
だったのでお餅はもらえませんでした。
我が家では、焼いて、砂糖醤油に付けて海苔で巻いて食べるのが定番ですが、私自身はアルミで入れ物を作り、餅とバターを入れて、オーブントースt-で焼いたものが好きです。表面が少しカリッとして、バターの風味がものすごくよくて、大好きです。
めぎゅ | 2006.12.16(土) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/31-598656fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
