07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/21(Thu)

もぉ!!!!!

頑張って、編み物してたのに、毛糸が絡んだぁ~


な、なんで!?どうしてよぉ!!!!!


もう、クリスマスに間に合わない

ミウが喜ぶ顔が見たかったのになぁ・・・

まぁ、明日も頑張ってみるか


今日、通帳記入に行ったら、ボーナスが入ってたぁ!!!!!


ありがとうパパ~


でも、一眼レフカメラも買ったし、パパのの保険もあるし、来年の社員旅行は海外だし・・・。あっという間に0になるよぉ

夏よ早く来~い!!!!!


昨日のクロネコの件は、かなりムカついた

朝、起きてしたら、やっと届いた。

パパがクレームを出してたから、昼過ぎに支店長さんが謝罪に来た。

よくよく話を聞くと・・・

ドライバーが持っていた携帯は充電切れ!!
予備も持っていたが、それも充電切れ!!


と、言うことは・・・

事務所の女はドライバーと連絡とってない!(取れなかった)


マジ・・・ふざけるなぁ


説教して、帰した!!!



今日のメニュー


20061222004158     20061222011137


・納豆入り焼きうどん、味噌汁、かにかまサラダ
納豆入り焼きうどん焼きうどんに納豆を刻んで入れてみました!意外とおいしい ミウにも好評 全部食べてくれました。納豆好きな方は試してください。
かにかまサラダかにかまぼこを食べやすい大きさに割いたものと玉ねぎのスライス(水にさらして水気を切ったもの)に塩コショウ少々かけ、マヨネーズで和えて出来上がり!!



デザート


20061222011230 牛乳もち
 ・牛乳200cc
 ・片栗粉 大さじ3
 ・さとう 大さじ3
 ・きな粉 大さじ1.5

鍋に、牛乳、片栗粉、さとう(分量の半分)を入れ、木ベラでよくかき混ぜる。混ぜながら中火にかけ、煮立ってきたら2分で火を止める。
トレーにクッキングシートをしいたものに入れ、冷ましたら冷蔵庫に入れる。
冷えたら出来上がり!!(簡単)
食べるときは好きな量を盛り、きな粉と残りの砂糖を混ぜたものをかけて食べる。わらびもちの様な食感です。。







23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●クリスマスまであと少し

家事に子供さんたちの世話もあるから時間たりないですよね。編み物何とか間に合うといいけど、きっとミウちゃんならクリスマスすぎてからでも喜ぶと思うなぁ。
納豆入り焼きうどん興味ありますね。糸引きますか??うちの旦那様ひき割り納豆はだめで小粒の納豆と言う良く分からないこだわりがあるけど、こういう調理だったら刻んでも食べてくれるかなぁ。牛乳餅が案外簡単に出来そうで以外でした!ひいらぎくんが大きくなったら作ってあげよう(その前に自分で作って試食試食・・・)
ひいらぎママ | 2006.12.22(金) 11:13 | URL | コメント編集

ひらぎママさんへ
納豆入り焼きうどんの納豆は炒めているときに入れちゃうので、サラッとして糸は引きませんよ。お箸が少し滑るのがたまに傷ですけど・・・でも、ミウも頑張って食べてました!!
牛乳もちも短時間で出来るのでおすすめです。
編み物なんとか頑張ってみますv-7
めぎゅ | 2006.12.22(金) 11:30 | URL | コメント編集

ほんまにボーナスって知らん間にすぐなくなってるから悲しいi-241
ちょっと買うともう終了!!
うちも車の保険とかもあるし・・・

くろねこおちょくってますねi-191
どんだけ適当やねんありえへん
  牛乳もち美味しそi-189
chococo | 2006.12.23(土) 09:46 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

編み物間に合わなかったんですね。でももらったらいつでもうれしいと思いますよ!
納豆うどんおいしそう!!今度やってみます。子供たちだけ・・・。主人は納豆が苦手なので。
牛乳もちすぐできそうですね!さっそくトライしてみます♪
うちのすけ | 2006.12.25(月) 18:23 | URL | コメント編集

chococoさんへ
返事遅くなってごめんなさい。パパの実家に行ってたうえに、ミウの帽子作りに集中してました。
ボーナスってやっぱり、すぐ、なくなっちゃうものなんですね。
クロネコは度々、嫌な思いをさせられます。
めぎゅ | 2006.12.26(火) 01:57 | URL | コメント編集

うちのすけさんへ
帽子はなんとか間に合いました。ブログ載せるのが遅くなりました。ごめんなさい。
納豆入り焼きうどんも、牛乳もちもお勧めなので、是非、トライしてください。
めぎゅ | 2006.12.26(火) 02:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/41-645973ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
