09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/27(Wed)

凄く疲れた。。

今日はなんだか、凄く疲れた。。

朝、パパの見送りをしたあと、洗濯物を干して、掃除機をかけてと主婦の一日・・・。

ふと、チビ達のことを思い出し、寝室を覗くと・・・

ミウがニヤリ

ビックリするなぁ もぉ~

ついでにセイラまで起こしてました。

それから、朝ごはんを食べさせて・・

今日は歯医者の予約をしていたのでバタバタでした。

毎回ですが・・ミウよ・・歯医者に行くのが恥ずかしいぞ

ほんの少しで、いいから、おとなしくしてくれないだろうか。。

今日も相変わらずのハイテンションで受付のお姉さんも困り気味。。

でも、今回は他にチビちゃんが居たので、一緒に遊んでました。

帰りに帰りたくないとダダを捏ねて大変でした

帰りにミウが『おしっこ~!!!』と言うので、慌ててコンビニへ

間に合ってよかったぁ。。

ついでに肉まんピザまんを買って食べました。

ミウは肉まんが大好物です。

一個ペロッと食べちゃいました。

その後、食材の買い物に出掛けました!!

結局、に着いたのは15時前・・・。

布団干しっぱなしだった。。少し冷たくなってたよぉ

それから、ご飯の準備!!!

してたのに友達からので一時中断

セイラは寝ないし、ミウは起きるし大変!!!!!

と、思っていたけど、ミウもしセイラもに夢中

おかげで何とか準備完了!!

後は洗濯物を畳んで・・・と、ゆっくりしようとしていたら・・・

ミウが

お風呂入る~!!!

と、言うのですぐ準備

セイラが寝ていたので今日はミウとゆっくり、お風呂で遊べたので良かった

セイラはパパに入れてもらいました。

セイちゃんがバタバタ動くので怒り気味。。

お風呂場から、何回も『もぉ~』の声。。

ママはいつも二人を入れてるんだぞ


5ヶ月にして、この髪の量と長さ・・・

P1020229_1.jpg

ちょっと、いたずらかわいいでしょ


今日のメニュー

P1020233_1.jpg

・さばの竜田揚げ(甘酢あん添え)、ほうれん草の胡麻和え、とろろごはん

さばの竜田揚げはさばの切り身を以前紹介した、にんにく醤油に、おろししょうが少々、料理酒適量、さとう(お好み量)を加えたものに漬け込んで冷凍保存しておいたものを解凍して、片栗粉を付けて、揚げました。もちろん、そのままでもおいしいのですが、違うバージョンも食べてみたいと思い、甘酢あんを添えてみました。パパは余ったのをご飯にかけて食べてました。中華丼みたいだと喜んでました。
もちろん、とろろごはんではなく、2杯目の普通のご飯にかけたんですよ。

ミウも完食してくれたのでよかったです。

あぁ年賀状がまだ終わってない。。もう、明日でいいやぁ
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●お疲れ様です

2人の育児に家事・・・。大変ですよね。お風呂はめぎゅさんが2人とも入れてるんですね。むつかしそう。うちはまだベビーバスを使ってるけど年末旦那さんの実家に行ったら大人用デビューだから2人で心配してます。ちゃんと洗えるかなぁ、風邪引かせないかなぁと。昨日の夕食もおいしそうですね。味付けまでして冷凍しておくといいんですね。
以前載ってた牛乳もち、きなこなかったので、作るときさとうの代わりにグリーンティーの粉で甘みつけたんですが一応おいしく食べれましたv-398
ひいらぎママ | 2006.12.28(木) 13:05 | URL | コメント編集

●ひいらぎママさんへ

コメントありがとうございます。
牛乳もち、試してくれたんですねv-411
お口に合って、よかったです。
グリーンティーの粉でもおいしいんですね。
私、抹茶が大好きなので、今度、やってみます。
チビ達のお風呂はもう慣れっこです。
セイラをラックに固定し、最初にミウと入り、髪と体を洗い終わったら(ミウと自分の)、セイラを迎えに行きます。
セイラはおとなしく待っているとき、大泣きをしているとき、泣きつかれて寝ているとき、色々ありますが、無視です。とにかく、二人を入れてしまわねば・・・。
ミウもセイラも1ヶ月になってから、普通のお風呂で入れてますよ。
バスマットがあったら、寝l転がせて便利ですよ!胡坐ぉかいた上に乗せて洗うのが一番洗いやすいですけどね。
もう、首も据わってることだし、大丈夫ですよ!体が大きくなっているので、ベビーバスで入れる方が大変そうv-356
めぎゅ | 2006.12.28(木) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/47-a5fdd33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
