03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/10(Wed)

なんとか回復!!

みなさんには心配をお掛けしましたがなんとか復活いたしました!!
久々の体調不良にはマイッタけど、パパの優しさを実感する日々でもありました。。。
今朝、久しぶりに一通りの家事をこなし、パパにお弁当を持たせ、チビ達との普通通りのふれあい・・・。かなり、新鮮でした
IMGP0556_1.jpg 早くおっぱいが飲みたいよ~
もっと遊んでぇ~!!!


最近、顔が大人っぽくなってきました!
おしゃべりも、子供らしくないので本気で喧嘩になります。(大人気ない)
  
IMGP0535_1.jpgでも、可愛い

セイちゃんは写真を見て分かると思うんですが毎日、外出の時、以外はボディースーツ一枚で生活しています。
私の母からは信じられな~いの一言!
だって、これ以上着せると、凄く汗をかいて、手の平も、足の裏もベタベタになるんです。
我が家はマンションですが、日当たりが良く、真冬なのにあまり、暖房器具は使ってません。最近はさすがに冷え込むようになってきたので、朝方と夕方ぐらいに暖房を入れるぐらいです。
朝は洗濯物を干して掃除機を掛ける前には窓を全開!!
チビ達も平気な顔をして走り回ってます。
後は食事時にホットカーペットを使うぐらいです。。
あと、セイちゃんにはあまり靴下を履かせないようにしています。
赤ちゃんは体温調節の練習をしなくちゃいけないらしくて、前に小児科でなるべく裸足でお願いしますと言われました。
でも、お年寄りに出会うたびに、
『あんよが寒そうだね』
と言われます。
でも、セイちゃんは風邪もひかないで元気だから大丈夫です。
ミウが赤ちゃんの時は洋服の着せすぎで汗をかくのが原因でよく風邪をひかせてました。
薄着をさせるにはもう1つ理由があります。
それは、動きやすくさせてあげること。
セイちゃん、ボディースーツを着ているときは足が丸出しです。
寝返りもしやすいし、セイちゃんも色んな動きにチャレンジします。
電機代節約のことよりも、チビの成長を楽しむママでした。

料理も結構してるんですけど、パパに写真を取り込んでもらうの忘れてました。まとめて載せたいの思います。
16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

復活おめでとです。
うちも一枚しか着せてません
外出以外は裸足です
ちっとも寒そうじゃないし。。。
夏生まれの子は寝返りするころに厚着させるから
寝返り遅い子が多いとも言いますよね~
chococo | 2007.01.12(金) 08:35 | URL | コメント編集

chococoさんへ
コメントありがとうございます。
我が家はチビ二人とも夏生まれなので、二人目が凄く育てやすいです。
赤ちゃんって思った以上に汗かきですよね。外出するときに外がかなり寒い・・とか思って厚着させたら汗かいてること多いですもん。。部屋も温めすぎると、肌がカサカサになったりするんですよね。早く春が来て欲しいです。
めぎゅ | 2007.01.12(金) 08:56 | URL | コメント編集

●一枚でいいんですね。

一枚だと肌着なしでいいのでしょうか?
うちのひいらぎくんは、秋生まれですが、最初に本で見たまま、肌着と上着の2枚(たまにチョッキもで3枚?)着せてました!
日中は実家に入り浸ること多くて、そこは暖房ガンガン!うちは隙間風で寒くて温度差大きいから、いつも服は悩みます。
ひいらぎママ | 2007.01.13(土) 10:00 | URL | コメント編集

ひいらぎママさんへ
コメントありがとうございます。
返事、遅くなってすいません。
我が家では肌着は着せていません。
足丸出しのボディースーツ一枚です。(ボタンで脱ぎ着しやすいもの)
夜、寝るときも、それ一枚です。寝相が心配な時はベストを着せています。
でも、住む場所によって、家の中が寒いのなら無理に薄着にさせなくてもいいと思います。
もし、動きやすいようにしてあげたいなら、暖房と加湿器をセットで使い、ひいらぎくんの肌の保湿ケアと水分補給をお勧めします。
めぎゅ | 2007.01.15(月) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/56-5cbd7481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
