03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/15(Mon)

まとめていきます!!

12日(金)。。
今日は一日バタバタでした。
朝、駅ビルにチビ達と出掛け・・・。昼過ぎに帰宅。
それから、ミウに虫歯のようなものを発見していたので、歯医者に連れて行きました。
素直に治療台に乗り、先生に鏡を持たされ、口をあ~ん綺麗に歯のお掃除までしてもらいました。
虫歯ではなかったので、一安心。。
ミウはチョコが大好きだから心配していたから本当によかったぁ・・・。
それから、食品の買出しに。。

今日のメニュー
P1020305_1.jpg

・おでん
今日はおでんです。
具には・・・大根、卵、こんにゃく、牛スジ、ごぼう天、いか天、えび天、野菜・海鮮入り厚揚げ、はんぺん、餅ぎょうざ
を入れました。
餅ぎょうざは小さな丸餅の中に餃子の具が入っているものです。
鍋の具材で売っていたのですがおでんに入れちゃいました。
食感はジャガイモ餅ににています。
ミウにはうずらの卵をつまようじに2個ずつ付けてあげました。
凄く、喜んで食べていたので良かったです。

13日(土)。。
今日は朝からパパとお弁当を作って、みんなで海に出掛けました。
パパはボディーボードをする予定だったのですが、満潮になってしまっていたので、結局入れず。。かわいそうでした。
海を見ながらお弁当を食べようとしたのですが、あまりのさむさに・・・の中で食べました。ミウはほとんど食べてくれなかった
午後はチビ達の予防接種でした。ミウはインフルエンザ、セイラは三種混合の2回目。。ミウは水疱瘡もおたふく風邪もまだ、終わっていなかった・・・。引越しなどですっかり忘れていたのだ
保育園に通って居ないから、のんびりしすぎたぁ・・・。
二人とも泣いてしまったけど、すぐ泣き止んでくれたので、よかったです。
帰りにチビ達の身長・体重を測定しました!!

ミウ(2才4ヶ月)。。身長87.9㎝ 体重12.4㎏
セイラ(6ヶ月)。。身長65.0㎝ 体重6720g

でした。二人ともどんどん大きくなるなぁ

今日の夜はパパとチビ達とパパの妹と一緒に回転寿司を食べに行きました。
ミウが食べ散らかしたり、席を離れてウロウロしたりでパパはイライラ
みんなと一緒で嬉しいだけなのに。。でも、しつけの厳しいパパなのでした。

14日(日)。。
今日は朝、起きてキッチンにいたら、ミウが突然、起きてきました!いつも起きるのが遅いからビックリ!!
パパが起きてこないのでミウと朝っぱらから、この前の残りの、おでんを食べた!!
そして、パパを無理やり起こし、蒸しておいた肉まんをみんなで食べた!!朝から重いなぁ・・・。

それから、洗濯。。掃除。。を済ませて、お出掛け。。

外へ出るとお隣さんがチビちゃんと外で遊んでいた。
旦那さんはゴルフだって。
せっかくの日曜日なのにかわいそう
お仕事の付き合いだからしかたないかぁ・・・。
ミウはお隣のなおちゃんとしばらく、遊んで手を繋いだりしていた。二人とも楽しそうだった。
やっぱり、お友達と遊ぶのが楽しいおよね?

パパの親戚の所へ出掛けた!!
新年の挨拶を終え、しばらくして、パパのいとこのチビちゃんたちがやってきた!!
ミウは大興奮!!!お友達がいっぱい
案の定、キーキー!!キャーキャー言いながら、みんなではしゃいでいました。セイラも混ざりたそうだったけど、あと少しの辛抱かな!

帰りに買い物へ。。。
ミウに絵本を買ってあげました。

今日のメニュー
P1020315_1.jpg P1020314_1.jpg

・煮込みさぬきうどん ・高菜おむすび
さぬきうどん、長ねぎ、まいたけ、ちくわ、鴨肉

讃岐うどんはパパが出張先でおみあげに買ってきてくれたものです。
茹で上がりを食べたら、何も付けないのに、おいしくて、凄くコシがありました!!

そして今日。。

今朝、家の周りを少しお散歩。。階段を上り下りしました。
ミウは手すりを使わずに上手に出来るようになりました。
チビ達の成長はかわいい

それから、少しお出掛け!!移動中に二人とも寝てしまいました。
ミウはに着いてからも3時間ぐらいずっと寝てました。
その間に夕食の準備!!
何回か、セイラに邪魔されたけど、なんとか終了!!!

夕方、暇だったのでパパの妹の家に遊びに行きました。
パパのそ仕事が終わるのが遅いのでつい長居をしてしまいました。

パパが帰宅後、早速、夕飯。。

今日のメニュー
P1020316_1.jpg

・さばの味噌煮、ほうれん草の胡麻和え、ご飯
最近、パパが食べすぎなので粗食です。。。
さばの味噌煮はパパの大好物共食いか??

さばをお酢入りのお湯にくぐらせ、臭みをとります。
さばをざるに上げ、鍋に水(さばが浸るぐらいの)、砂糖、料理酒、生姜の千切りを入れ、沸騰させ、その中にさばを入れます、しばらく煮たら、小さじ1弱の醤油、大さじ1.5ぐらいの味噌を加え、落し蓋をして、汁気が少なくなるまで煮つめます!!味の濃さはお好みで!!!!!

今日はパパがチビ達をお風呂に入れてくれたので助かりました。
スポンサーサイト
14:49  |  子育て日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ブログジャンキーから飛んで来ました。

ミウちゃん おりこうに歯医者さんに行って来たのですね。我が家の長女が最初に歯医者に行った時にはなかなか口を開けてくれずに困ったものです。今ではそんな娘も大学生です。
亜里沙(arisa) | 2007.01.16(火) 16:29 | URL | コメント編集

子供の歯磨きとかって大変ですよね
虫歯になったらかわいそうやし。。。
予防接種もやたら多くてめんどくさいっ!
ほんま忘れてまう
セイラちゃんも早くミウちゃん達と遊べるといいですね
chococo | 2007.01.17(水) 08:53 | URL | コメント編集

亜里沙さん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
大学生のお子さんがいらっしゃるんですね。
私にとって、まだまだ長い道のりです。
ミウは意外と外面だけはいいみたいです。
家ではわがままし放題・・・。
親からは、あんたの子だから諦めなさいといわれました。

chococoさんへ
小児科って、なんであんなに多いんですかねぇ・・・。
特に予防接種や検診のときは凄いですよね。
でも、チビ達の為だから頑張りましょうねぇ!!
めぎゅ | 2007.01.17(水) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/58-c7d775ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

駅ビル 駅ビル(えきびる)とは、主要な鉄道駅|駅の駅舎に併設され、多くはテナントに店舗を入れた大規模なビルのことである。新宿駅・東京駅・梅田駅のような複数の鉄道事業者の鉄道路線|路線が集まる駅や、南海難波駅・大阪阿部野橋駅のような1つの鉄道事業者の複数路線が
2007/10/10(水) 17:26:22 | 『商業施設』--情報局

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
