09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/16(Tue)

気合をいれました!!

今日、寒いなぁと思っていたら、雨が降ってました。
また、洗濯物が乾かないのかと、憂鬱になりました。。

また、明日からパパが出張に行ってしまいます
でも、金曜日には帰ってきてくれるので一安心

今日は珍しくセイラの昼寝が長いです。
ミウも2時間くらい寝て、

『ママぁ~!!何してるのぉ??』

と言いながら起きてきました。
まぁ、2時間も寝れば十分でしょ。。。
チビ達が寝ている間に夕飯の準備
明日からパパは外食が多くなるので気合を入れてみました。

今日のメニュー
P1020327_1.jpg P1020326_1.jpg

・豆腐入りハンバーグ、ポテトサラダ、人参のポタージュ、ご飯

豆腐入りハンバーグはミンチに木綿豆腐を混ぜると量が増えるので、たまにします。パパの体にもいいし。。一石二鳥です。
作り方は普通のハンバーグと同じです。

今回のポテトサラダはいつもより具沢山!!
いつもは、じゃがいも、きゅうり、ハム(又はソーセージ)だけなのですが、今回はじゃがいも、きゅうり、カニかま、野菜サラダマカロニを入れました。

人参がたくさんあったので、腐る前にポタージュにしました。
作り方はかぼちゃのポタージュと一緒です。
人参を厚めの輪切りにして、ポテトサラダにする、じゃがいもと一緒に茹でました。
千切りにした、玉ねぎをバターでキツネ色になるまで炒め、水を加えます。(分量はいつも適当なので書いてなくてすいません。)
煮立ったら、コンソメを加え、火を止め冷まします。
ミキサーに茹でた人参と玉ねぎ入りのコンソメスープを加え、ミキサーに2分ほどかけます。
それを鍋に移し、火にかけ、牛乳を加えます。滑らかになったらできあがり!!生クリームがあったら、もっといいです。

P1020318_1.jpg
最近、カメラを向けるとわざと顔を逸らすミウ
私が怒って、可愛い顔が撮りたいと要求!!
それで撮ったのがコレ!!
『ねっ!可愛く写るでしょっ!!』
と言うとなんとか納得!!

17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

みうのすけ~(^^)/しばらく見ないうちにこんなに可愛くなったのかあ。セイラもね☆
めぎゅ・お兄ひさしぶり!!なんか忙しい毎日みたいだけど充実してるようだねー。。
3月後半か4月初めに帰る予定なんでよろぴく☆
おさと | 2007.01.17(水) 14:42 | URL | コメント編集

●仕事、がんばれ~!!

おさとへv-354
見てくれたんだね!!ありがとう。
二人の育児は大変だけど、笑いもたくさんあって、面白いよ!!
特にミウの成長ぶりには驚くはず!!
4月の初めなら大丈夫かな。。
チビ達は留守番だけど、
4月半ばから、また、海外の予定です。
めぎゅ | 2007.01.18(木) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/60-4945c7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
