07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/18(Thu)

パパは出張。。

20070118004910

今日はパパが出張で居ないのでチビ達を早く寝かせた

ミウは最近、アンパンマンと一緒に寝ます


今日はママの歯医者の日でした

ミウは相変わらず大はしゃぎで受け付けのお姉さんを困らせていました

セイラはキィーンという音が聞こえ始めると先生と助手の人にニコニコ笑いかけ、そのうち、音を子守歌の様にしてスヤスヤと寝てしましました

きっと、ママに似たんだわ

ママも治療中に眠くて眠くて・・・何度も『口を開けてください。』と言われました。
先生が、『頑張ってくださいね~!!』って言っていたけど・・・
怖い訳じゃないのに、どう頑張ればいいの・・・!?


治療が終わって家に戻ってから、しばらくして、パパの妹とお母さまが来ました

ミウは昼寝をしてなくて眠くて眠くてたまらなかったのに、テンションが急上昇

それから、ご飯を食べに出掛け、帰ってきたら、お母さまにバイバイのはずが…大泣き

『だって、僕もお泊りしたかったのに~!!!』

としばらく泣き止まず大変でした

お風呂に入れたら何とかおさまりました

今日はさすがに疲れたのか二人ともスムーズに寝てくれて22時前には寝てくれました。


最近、ミウは変なのです。。。

突然・・・

『だって、僕・・・』

って、言ううんです。違う人格が住み着いているのか???

ちょっと、面白く。。微妙に怖い

たぶん、の影響だとは思うけど・・・未だに原因不明

最近、敬語も使い始め・・・

不思議な2歳児だと、日々、感じるママなのでした
00:49  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ミウちゃんアンパンマン好きですもんね☆
小さいころってやたら変な言葉とかなんかのきっかけで
マイブームになるんですよね!

chococo | 2007.01.18(木) 11:10 | URL | コメント編集

歯医者のあの音を子守唄にできるなんてスゴイ!!私はむりだぁ。ひいらぎくんは虫歯できないように気をつけてあげようと思ってます。
ミウちゃんの口癖どこから来たんでしょうね。不思議・・・。
ひいらぎママ | 2007.01.19(金) 11:36 | URL | コメント編集

歯医者さんのあの音を聞いて眠れるとは
大物ですねぇ(^-^)

ミウちゃん、どんどん言葉を覚える時期
だから楽しくて仕方ないんでしょうね(^^)
よく子供の話す言葉は宇宙語って
いいますものね(笑)
たまネコ | 2007.01.19(金) 13:44 | URL | コメント編集

chococoさんへ
コメントありがとうございます。
アンパンマンは彼女のお友達のようです。
言葉はホントに怖いです。
私も気をつけて、話さないと真似されてしまいます。

ひいらぎママさんへ
コメントありがとうございます。
きっと、セイラは大物になります。
ミウも赤ちゃんの頃は歯磨きナップでこまめに拭いていました。
今も歯磨きは欠かせません。
本人も歯磨きが大好きなので助かってます。
虫歯になったら、本人が一番かわいそうですよね。

たまネコさんへ
コメントありがとうございます。
ミウは言葉も増えて、可愛い反面、生意気になってきたことが、悲しいです。
女の子はマセていると聞きますが、本当ですね。
セイラがしゃべれるようになったら、もっと、凄いことになりそうで、恐ろしいです。
めぎゅ | 2007.01.19(金) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/61-eb1aacd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
