09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/23(Tue)

天気が悪い。。

今日は朝から天気が悪い
昨日はあんなに天気が良かったのにぃ
洗濯物が乾かないぞ
今朝、パパが仕事行く前に珍しくセイちゃんが起きた!!
パパが嬉しそう
それから、グズグズし始めたので、再び布団へ!!
おっぱいをあげたら、スヤスヤ寝てしまいました。。
まだ、眠かったのね
チビ達が起きて来ないうちに夕飯の準備!!!
と、いいところで、ミウが起きてきて

『ね~?パパはぁ??』
と・・・。


『パパは仕事に行ったよ!!!』

『え~!!バイバイしたかったのにぃ!!!』


そんなこと、泣きながら言われてもぉ・・・。
あんたが起きてこないのが悪い。。
幼稚園が始まるのにかなりの寝たろう。。。ヤバイなぁ。。。

それよりも、入園式に着て行く私の服がない!!!
何、着ていこう

ミウとセイラが仲良くお昼ね

P1020341.jpg

かわいい~

日曜日に買ったセイラの洋服です

P1020343.jpg P1020345.jpg P1020349.jpg

背中に付いた羽に一目ぼれ
黒が欲しかったけどサイズが売り切れで、赤もかわいかったので、コレにしました。

続いてミウのパジャマです!!

P1020339.jpg


シナモンロールの柄がかわいくて、形違いで、2種類買いました。

昨日の夕食

P1020340.jpg

・豚のしょうが焼き(野菜多め)、湯豆腐
今日はしょうが焼きでした。豚肉に下味を付けて冷凍していたので野菜を切って、炒めるだけという、凄く簡単な一品でした。
パパもミウも野菜が大好きなので、我が家では野菜多めが普通です。
湯豆腐はパパが食べたいと言っていたので作りました。
昆布だし汁の中に豆腐を入れてポン酢で絶えるだけなのに、なぜか、凄くおいしい。。

今日のメニュー

P1020352.jpg P1020350.jpg

・水炊き、サバの味噌煮
今日は寒かったのでお鍋にしました。
でも、3人分なので、少なめに用意!!!
具は、鶏肉だんご、ホタテ、白菜、長ネギ、大根、豆腐といたってシンプル
パパとママはポン酢と七味でミウはす醤油で食べました。ミウのお気に入りは大根でした。薄くスライスしたものをいつも入れるのですがいつも、それと白菜ばかり食べています。
サバの味噌には昨日、ゴマサバが安く手に入ったので、朝、作りました。4切れあって、2切れ食べたので、残りは冷凍庫行きです!!
保存食があるとママは楽チンです

最近、ミウの癇癪が再開。。。
ギャーギャー泣きながら、一人でブツブツ文句を言っています。
まだまだ、甘えたいみいたいなんだけど、最近、言うことを聞かないので、可愛がることよりも、怒ることが多くなってきてます。
もしかしたら、これが原因なのかも。。。
しばらく、優しいママになるように頑張ります。。。
いつも、そうしたいと思ってるんだよ。。。
だけど。。怒ってしまうんだぁ。。。ごめんね
15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/67-8b6c9d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
