09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/25(Thu)

久しぶりに。。

今日は朝から凄く天気がよかった!!
でも、風邪が冷たくて、洗濯物がよく乾かなかった
今日は久しぶりにきケーキを作った!!!
結婚して全然作っていなかったし、もうすぐ、バレンタインなので、予行練習も兼ねて作りました。
チビ達が居ても、意外と作れるものです。
これからはどんどん作っていこうと思います
おいしいイチゴもあったので、イチゴのデコレーションケーキにしました。

IMGP0630.jpg

ちょっと、スポンジが硬かった・・・。
前は、もっと、ふっくら、焼けてたのに
また次回、頑張ります

最近、ミウのお気に入りはコレ

IMGP0636.jpg

ランドリーボックス?です。
今回、アンパンマンと一緒に入っております!!
あぁ・・・100均だから破けちゃうよ~
でも、ミウは楽しくてたまらないみたい!!
畳んでも、畳んでも広げて、遊びます

今日のメニュー

IMGP0657.jpg

・キンピラごぼうと牛肉の炒めもの、ご飯
今日、、キンピラごぼうを作ったので牛肉と一緒に炒めました!!
ミウは牛肉を避けて食べたました。
でも、『おいしい~』と言いながら食べてくれたのでよかったです。
セイちゃんも食べたかったみたいで泣きながらバタバタ暴れてました
今日はケーキがあったので、質素です。。

今日は、ミウは

『ミウちゃん眠~い

と言って、布団に入って寝てくれました。
いつも、そうしてくれると助かるんだけどなぁ。。
17:29  |  料理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

コメントありがとうございました(^^)

かわいい~e-266
女の子二人って華やかでいいですね!

ケーキおいしそうe-239

お料理上手なんですね。うらやましいです。

またあそびにきますね!
まるりーな | 2007.01.26(金) 11:34 | URL | コメント編集

●おいしそう

ほんと料理上手ですね。スポンジケーキは何度か試みたことありますが(学生時代だから遙か昔v-12)いつもふくらまず、材料がもったいないのでやめました。でも簡単なお菓子はひいらぎくんに作ってあげたいな。みうちゃんとセイちゃん、仲良しですね。二人並んで・・・うらやましいくらいかわいい光景。うちも女の子もほしいなぁ。みうちゃんがランドリーボックスに入ってる写真、最初どこにいるのか分からなかった・・・。小さい頃ってせまいとこや暗いトコ好きだったりしますよね。
ひいらぎママ | 2007.01.26(金) 11:34 | URL | コメント編集

まるりーなさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
料理は小さいときから大好きで、高校生のとき、母がパートにでてて、私の方が帰りが早かったので、よく、夕飯を作ってました。
あと、独り暮らしもしていたので。。
これからも、よろしいくお願いします。

ひいらぎママさんへ
スポンジはメレンゲと空気抜きが大事なんですよ!!私のg場合はいつも膨らみすぎるので型に入れる量の調節にい苦労します。
子供は何にでも入りたがりますよね。。
洗濯物を干し終わって、ふと見たら、『お風呂~』とか言いながら、かごの中に座り込んでたりします!!
姉妹はかわいいですよ~!!
でも、次は男の子が育ててみたいです。
めぎゅ | 2007.01.26(金) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/69-c0189420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
