09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/26(Fri)

目がかゆい。。

今日、ミウがコタツ布団にジュースをこぼしたので、洗濯をしていたら、凄く天気が悪くなった最悪です・・・。

しまいには、雨まで降り出すし・・・。

夕方にようやく止んで。。。

勿論、乾くはずもなく・・・明日に持ち越しです・・・。

今週末はパパが日曜日だけ休みなので、水族館に行こうか、みんなでお菓子作りをしようか考え中です

パパもミウも水族館が大好き

私の実家に帰ったときも行ったなぁ。。。

今、住んでいるところも凄く近くにあるのに引越してきて約1年。。

まだ、一度も行ったことがありません。

今晩、パパと家族会議です!

今朝、チビ達が居るのに部屋の模様替えをしました。

昔は部屋の模様替えが趣味みたいなもので、一週間に一回ぐらいのペースでしていました。(やりすぎ

でも、今ではどこをどう、いじっていいかも分からず・・・

なかなか、片付かないのでした

チビ達と生活をしながら、部屋をどう広く見せるか。。。

無理ですあぁ。。。広い家に住みたい。。。

P1020353.jpg P1020356.jpg お姉ちゃんまだ寝てんの??

気持ちよさそうに昼寝をしているミウちゃんです。

今日は2時間以上寝てました

セイラも結構寝てたから夕飯の準備がはかどりました。



今日のメニュー

P1020358.jpg P1020357.jpg

 ・牛肉の味噌漬けの炒め物と蒸し野菜の和え物、カニときゅうりのサラダ
牛肉を味噌漬けにしたものがかなり安くてに入ったのでこの料理になりました。野菜(もやし、玉ねぎ、人参、ピーマン)を食べやすい大きさに切り、ビニール袋に入れて塩こしょうをし、ご飯を仕掛けるとき一緒に炊飯器の中にいれました。
フライパンに油をしきお肉を炒め、肉に火がとおったら、炊飯器で出来た野菜を入れてからめる。
野菜も炒めてしまうよりは、少しヘルシーな気がしました。
ミウも喜んで食べてたし
カニときゅうりのサラダは私の母が送ってくれた、冷凍された大きなカニの爪(7㎝ぐらいあるかな?)を解凍した物の身をほぐして、きゅうりを輪切りにし、塩水にひたし、水を切って、絞ったものと混ぜ、塩コショウとマヨネーズで味を付けました!!
いつもはかにカマでするので違った感じでおいしかったです。
ミウの口から『コリコリ』ときゅうりを噛む音がするのがおもしろいです。


2週間以上、眼の周りがかゆくてかゆくてたまりません。

でも、眼の中は赤くなってないし・・・

もともと、アレルギー持ちだがら、なんかな~??

て、考えて、かゆくなり始めた頃を振り返る。。。

だ、暖房を使い始めたあたりからだ。。。

もしかして、あいつが原因か

パパに開けてもらって・・・即、お掃除行きでした!!!

下の瞼が赤く腫れてかゆいですぅ  
17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

水族館とか動物園に早く一緒に行けるようになりたいなぁ
モノが増えすぎて模様変えなんて。。。
何も動かせない。狭すぎます!!
子供二人だとやっぱりそのぶんまたモノ増えちゃいます??
中々片付けも大変ですよね~
chococo | 2007.01.27(土) 08:48 | URL | コメント編集

chococoさんへ
動物園や水族館は子供が動物や魚に興味がないと駄目でした。
しかも、ミウは雨女らしく、いつも、雨が振ります。
二人居ても、おもちゃとはあまりふえないのですが、衣装ケースが増えます。。
子供を4人育てているとことでは、衣装ケースが山積みになってました。
でも、そこは片付け上手なので部屋はきれいです。(尊敬)
あと、小学生になると、学習机が必要になってくるので大変だと、言ってました。
めぎゅ | 2007.01.27(土) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/70-66c4b46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
