05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/29(Mon)

お帰り~!!!

昨日の夜、ミウちゃんが帰ってきました~!!!
と言っても、帰りのの中で、グッスリ寝ていたので、そのまま、布団へGO!!でした。
朝、目覚めの第一声が。。。

『ばぁば抱っこ~!!!』

でした・・・。
きっと、パパの実家でたくさん甘えてきたんだろうなぁ。。。
うちではしっかり、お姉ちゃんしてもらわないと困りますよぉ  ミウちゃん 


今朝、ミウもセイちゃんもご飯が終わったところで、ミウちゃん何か発見したご様子 

『ママ~!!!これ、ミウちゃんのでしょ??』

早速、見つけたな!!くだものセット!!

『開けてくださいよ~!!!』

大好きなトントンです

P1020386.jpg

あぁ。。セイちゃんに見せびらかしてるぅ

もう少ししたら、二人で一緒に遊べるね

今日は久しぶりに天気が良かったので、チビ達とお散歩です。
セイラはの中でグズグズしていたのに、散歩の途中で寝てしまいました!!!
ミウは階段をも上ったり、降りたりしていました。
最近、手すりを使わずに上り下りが出来るようになったので、見てる方が転ばないかハラハラします。

最近、風邪気味なので、帰ってからたちゃんと、手洗いうがいをさせました。石鹸付けて、ゴシゴシが上手になって、楽しいみたい

今日のメニュー

P1020387.jpg

・豚の角煮
今日は豚バラ肉をと大根を使って、角煮を作りました。
今回は味噌煮込みです。味付けは、だし、砂糖、料理酒、味噌、醤油でしました。
味噌味で作るときは、甘めに作った方が美味しいです。(我が家では)
角煮を火にかけたまま、チビ達を昼寝させ、自分もウトウト。。。
ハッとして目が覚めた
危うく、焦がしてしまうところでした

パパの妹の家に行ったら、アジの刺身をくれました。(パパの叔父様が釣った物です。)凄く、おいしかったです。今まで、伊勢海老の刺身しか食べなかったミウも食べました!!でも、生ものだから、少しだけしか、あげませんでした。

今日は食後にチビ達をお風呂に入れました。
ミウは、眠いからお風呂から上がったら寝ると言っていて、本当に寝てくれたので、助かりました。(パパがお風呂から上がるのは待ってたけど。。)
セイちゃんも今日は寝つきが良くて、助かりました。
16:33  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ミウちゃん楽しんできたんだね

寝ぼけて「ばあば抱っこ」だなんてかわいい。これまでも一人でお泊りしてたんですか?私は小学生まで母がいないとダメだったような。ミウちゃんすごいね。帰ってきたら自分用のおもちゃ増えてるってうれしいですよね。
めぎゅさんも寝不足だし、うっかりって怖いですね。焦げなくてよかったけど気をつけて下さいね。
ひいらぎママ | 2007.01.30(火) 10:04 | URL | コメント編集

実家で甘えんぼサンだったんですね^^
女の子同士やし一緒におままごととかもう少ししたら
いっぱい遊べますね~
子供を寝かせているつもりがついつい自分の方が
眠くなりますよね。ママ業は眠いっ!!
chococo | 2007.01.30(火) 13:19 | URL | コメント編集

ひいらぎママさんへ
ミウは独りでお泊り平気なんです。
一度、パパの社員旅行に付いて行く時にパパ実家に預けたときから、大丈夫でした。
悲しいくらい。。。
1歳になる前から大丈夫だったんです。
2歳過ぎてから始めると、なかなか、難しいこともあるみたいですけど・・・。
ミウは喜んで、泊まりに行ってしまいますけど。

chococoさんへ
ミウが居ない時と居るときで、セイラの表情も全然変わります。
やっぱり、お姉ちゃんの存在って凄く大きいです。
ミウが楽しそうに踊ったり歌ったり、おもちゃで遊んだりしている姿を見て、喜んで、笑ったりします。
めぎゅ | 2007.01.30(火) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/74-bfda2663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
