05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/30(Tue)

料理!!!

今日は日曜日買って来た鶏モモん肉を保存袋に入れて、冷凍保存しました。

P1020390.jpg

唐揚げ用2個、オーブン焼き用1個、そのままのを2個。。。
また、保存食が増えてきたのでたくさんの料理に活かせます。

今日のメニュー
P1020389.jpg P1020388.jpg

・チキン南蛮、なめこ汁、ご飯
今日はパパの大好物のチキン南蛮です
チキン南蛮は本当は鶏の旨肉で作るのが主流なのですが。。
我が家では鶏モモ肉で作ります。(私の母も)
チキン南蛮は簡単に作れます。唐揚げより簡単だと思います。

まず、鶏モモ肉を食べやすい大きさに切り(唐揚げぐらい??)、塩コショウで下味を付けます。
それに小麦粉を付け、溶き卵にくぐらせ、油で揚げ、油から揚げたら、すぐ、三杯酢にくぐらせて、出来上がり
あとは、タルタルソースをかけて食べるだけです。

タルタルソースも自家製です!!
我が家のタルタルソースはゆで卵1個、玉ねぎ1/2( 又はピクルス)、塩コショウ、砂糖、お酢で作ります。
ゆで卵と玉ねぎはみじん切りにし、玉ねぎはレンジで1分半チンします。ゆで卵と玉ねぎを混ぜ、塩コショウを振り、砂糖、お酢を入れて、アジを整えます!隠し味に少しきケチャップを加えてもおいしいです。調味料のう分量は味に好みがあるので調整してください!
エビフライなどのときもいいです!!

なめこ汁のなめこはかぶ??付きのやつを買ってみました。
密封のより、ぬめりが少なかったです。

今日はパパが食べすぎです 

大好物を目の前にお箸が進んだみたい

でも、おいしそうに頬張っている姿が子供みたいで か

これからも、お料理、頑張るぞぉ~
00:39  |  子育て日記  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●おいしそう

チキン南蛮、作ったことなかったです。簡単そうだし、チャレンジしてみよう。溶き卵つけて、そのまま油で揚げればいいんですか?
タルタルも旦那さん好きだからトライします。
作ったら報告しますね。
ひいらぎママ | 2007.01.31(水) 11:39 | URL | コメント編集

ひいらぎママさんへ
鶏肉に小麦粉を付けて、溶き卵を付けて、あげるだけです。簡単ですよ。
旦那さん喜んでくれるといいですねv-392
めぎゅ | 2007.01.31(水) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/75-bf9d3d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

料理を集める

竜田揚げ唐揚げによく似た料理に竜田揚げ(たつたあげ)がある。竜田揚げと唐揚げの違いは、竜田揚げは肉などに醤油とみりんから作ったタレに漬け込んで下味をつけて片栗粉のみで揚げる。しかし、唐揚げは、片栗粉と小麦粉を使用しなおかつ下味ににんにくを使用するのが竜田
2007/03/13(火) 13:43:18 | 料理を集める

コショウについて

コショウ   コショウ(胡椒、''Piper nigrum'')はコショウ目コショウ科のつる性植物およびその果実からなる香辛料。インド原産。ブラックペッパーとホワイトペッパーがあり、ブラックペッパー、あるいは黒胡椒は、胡椒の木から取れた未熟な
2007/04/08(日) 17:35:14 | この香辛料の意味を探る

エビフライエビフライ(海老フライ)は、エビ|海老を用いた揚げる|揚げ物料理の一種。日本発祥の、代表的な洋食料理である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/09/13(木) 17:30:03 | レピシ通りにうまくいかない

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
