07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/31(Wed)

かなり寒いです!!

今日は午前中に買い物に出掛けて、帰宅してから家にこもってます。
そとが寒くてたまらない。。。
ミウも眠いって言うし、セイちゃんもネムネムだし、ちょうどいいやぁ

チビ達が昼寝をしている間にご飯の準備、今朝、頑張ってさばを捌いたので、煮つけを作りました。
2匹買っていたので、もうひとつはフライ用に衣を付けました。
魚は滅多に捌かないのでなかなか、うまくいかないです。

今日、買い物に行ったとき、私はドーナツが買いたかったのに、ミウがみたらし団子を持ってきたので、団子を買うことになりました。
一応、どっちがいいか、聞いたのですが、即決で、団子でした
家に帰って、早速、食べてました。
ご飯より、お菓子より食いつきがいいので、ビックリです。
別腹みたいです。。。

今日、パパは日帰り出張でした。駅まで迎えに行って、やっとごはんです。
今日のメニュー

P1020402.jpg P1020400.jpg

・サバの煮付け、なめことろろ
サバの煮付けは、いつもは三枚おろしにして、味噌味で作るのですが、今回はぶつ切りにして、醤油で甘辛く、煮付けました。

なめことろろはなめこの石づきを取り除き、よく、水洗いして、大き目の器に入れ、醤油と砂糖とみりんを入れ、レンジで2~3分チンしいたものを山芋の吸った中に入れて出来上がりです。
ご飯にかけて食べたら凄くおいしかったです。
ミウも

『おいし~い

と言って、食べてくれました。

ちなみに、食後もパパの団子を全部食べました

P1020408.jpg

セイラも欲しそうにバタバタ暴れてました。
16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/76-67ee0b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
