09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/03(Sat)

今日のメニュー!!

今日のメニュー

P1020434.jpg

・牛丼、お味噌汁
牛丼は具沢山で作りました。
牛肉、玉ねぎ、長ネギ、エリンギ、キンピラこんにゃく!!
まず、玉ねぎを千切り、長ネギは斜めの輪切り??エリンギは薄切り??(食べやすい大きさに)に
切って、油をしいた鍋で炒め、こんにゃくも加えます。火が通ったら、具が浸るくらいの水を加え、煮立ったら、料理酒、砂糖、粉末だしを加え、しばらく煮たたせて、薄口醤油(隠し味程度)と醤油を加え、味が調ったら、最後にお肉を加えます。(お肉が硬くならないように)
仕上げは、卵!!卵を器に割り、軽くほぐし、出来た、牛丼の鍋の中に回しいれます。蓋をして、強火にし、卵が半熟の状態で火を止める。器に盛ったご飯の上にのせて出来上がり。

ミウもガッツリ食べてくれました


おまけ

P1020432.jpg

ただ今、お座りの練習中

まだ、すぐ転げてしまうけど。。。

見上げる姿がかわいいです
00:54  |  料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

いいですねぇ、牛丼(*^^*)
牛肉が高いのがちょっと痛いけど(^-^;
たまネコは牛肉、玉ねぎ、椎茸、糸こんにゃくで
作って半熟卵をのせて食べますよ(^.^)
糸こんにゃくを多くしてヘルシーに…(^^)v
旦那は肉を多くしてくれって言うけどf(^^;
たまネコ | 2007.02.03(土) 02:15 | URL | コメント編集

●セイちゃんお座り練習中かぁ

成長と共に目もはなせなくなりますね。
でも、ほんと見上げるお顔かわいい。
うちも雪降りましたよ~。積もらなかったけど、ひいらぎくんに見せたら、じーっと見てました。
ひいらぎママ | 2007.02.03(土) 04:13 | URL | コメント編集

●お返事!!

たまネコさんへ
牛肉高いですよね~!!
でも、今回の牛肉はラッキーだったんですよ。
いつも行くスーパーでなんか、列ができていたので、たまたま、並んでいたら牛肉のタイムサービスの列だったんです。
買う予定ではなかったけど、すぐ、売り切れたみたいなので、ラッキーでした。
パパはお肉たくさんがやっぱり、いいですかぁi-195
我が家のパパは体の事を気にして、野菜多めが最近のお気に入りです。

ひいらぎママさんへ
本当に目が離せないです。
お菓子の袋とか目掛けて寝返り。。
袋を振り回してお菓子をばら撒く!!
食べたいのに食べられないから、かわいそうです。
ズリバイ。。ハイハイとできるようになるのが凄く恐ろしいです。

めぎゅ | 2007.02.03(土) 12:41 | URL | コメント編集

●かわいい~!!

本当に見上げてるお顔がめちゃかわいいっ!
うちの子もこんなにかわいい時代があったんだろうなぁ(笑)
それにしても牛丼っ!おいしそうっ!!
こちらは、なかなかおいしいお肉がないので、
(まだ探せてないだけなんですけど)
羨ましくなっちゃいます。臭みが激しくてっ!
ちなみに今日、うちは、親子どんぶりです!


イブマミィ | 2007.02.03(土) 18:55 | URL | コメント編集

うちも結構丼します
牛丼とかあとピリ辛目な豚丼とか。。。
セイラちゃんもお座り特訓中なんや^^
まだもうちょっと倒れたりするんですよね~
あとちょっとやのになぁ
chococo | 2007.02.04(日) 07:59 | URL | コメント編集

●お返事!!

イブママさんへ
お肉の臭いが強いのは食べにくいですね~!!!
親子丼、私も大好きです。
でも、母乳をあげている間は鶏肉や卵はあかちゃんのアレルギーに影響しやすいので、控えるように言われたので、控えめに食べるようにしています。

chococoさんへ
ピリ辛な丼もおいしいですよね。
うどんとかも激辛にしたいんですけど、ミウと一緒に食べなくちゃいけないので、最近はそのままで食べてます。
りくくんもお座りもうすこしですか??
楽しみですよね~!!
でも、転がる姿もまた、可愛かったりするんですよね~!!
めぎゅ | 2007.02.04(日) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/80-b6822bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
