07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/03(Sat)

オニはそと~!!

節分だぁ~!!!

という事で、今日は太巻きをまるかぶりしなくては。。。

さて、みんなで材料の調達へ

色々、買い終わって、いざ帰宅

『あっ豆、買うの忘れたぁ

パパの妹が買ってたのを持ってきてくれるって~!!!!

『ありがとうございま~す

さて、準備の前に今日はまたまた、チビ達の予防接種なのでした

パパは久しぶりに故郷の海に帰りたいというので

一人で、チビ達を連れて行きました。

セイラは三種混合の3回目、ミウはおたふくかぜでした

ミウは泣かないと約束したものの、注射されると分かった瞬間、泣いてしまいました。

でも、看護師さんにシールを貰って、ご機嫌に!! 早っ

セイちゃんもやっぱり泣いたでも、すぐ泣き止んだのでよかったぁ。。。

チビ達を連れて帰って、お昼ね。。。って、寝ないジャン

の中ではあんなに眠そうにしてたのに

セイラもで爆睡してたのに、降ろした瞬間、起きるし。。。

『もぉ~!!!』

ミウはなんとか寝たぁ

『パパ。。。早く帰って来い

パパ帰宅

やっと、準備ができます。


今日のメニュー

P1020435.jpg P1020436.jpg P1020438.jpg

・太巻き、唐揚げ
今日は節分という事で太巻きに挑戦です。でも、中身はミウも食べやすいように、レタス巻きに。。。
太巻き材料寿司のり、酢飯、だし巻き卵、カニかま、レタス、マヨネーズ
のりを火で炙って、寿司巻きの上にのせ、酢飯レタスカニかまマヨネーズ卵の順でのせていった!!後は上手に巻くだけです。なんとか巻き上がりました。ちょっと、ご飯が多かったけど、太巻きだし、許して~!!!
唐揚げはこの前、味付けしていたものを解凍して卵をからめ、片栗粉を混ぜて、油で揚げました!!!
みんなで食べる分には少ないかなぁと思ったけど、太巻きがかなり大きかったので、大丈夫かな

太巻きはみんなで北北西を向いて食べました。本当は無言で食べ終わらないといけなかったらしいのですが、みんなとの楽しい食卓!!
無理でした。。。唐揚げもやっぱり、丁度いい、量でした。


さて、今回の大イベント!!!!


豆まきの開始で~す



今回のオニはだ~れだ???


おおっ!??


ミウちゃんかなぁ?????

P1020446.jpg


付けるだけかよ


やっぱり、オニはパパでした。。


ピンポ~ン!!!!!


『あっ!!誰か来たみたい。。ミウちゃん見てきて


『わぁ~~~ん!!!』

P1020449.jpg  P1020450.jpg


今までに見たことのない号泣


パパの登場。。いや、オニの登場、リアルすぎたよ


それでも、張り切るパパはどんどん部屋の中に進んでくる


ミウは泣き叫ぶ。。。


ママもパパの妹も・・・


『オニはそと~!!』



ミウも頑張れ、セイちゃん笑ってるし。。。。


なかなか、めげないオニですなぁ~


ミウの投げた豆でようやく、出て行ってくれた。。


あっ!!!パパが帰ってきた。


『お帰りパパ~


さっきの涙はどこへいったの??


しばらく、呆然としていたミウ。。


ちょっと、トイレに行くのが怖くなったご様子


疲れてしまったのか。。。


『もう、ミウちゃん眠い』


と、就寝


しっかり豆は食べましたけどね


10:01  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

我が家も昨日のお昼に恵方巻き食べましたよ(^^)
子供を見ながらだっだから黙って食べるのは
無理だったけど(^-^;
そして、豆まきでは鬼が登場した瞬間…
怪獣は大泣きしました( ̄▽ ̄;)
それを見て豆をまくわけでもなく怪獣を
助けるわけでもなく写真を撮りまくっていた
ドSのたまネコでした(笑)
たまネコ | 2007.02.04(日) 18:04 | URL | コメント編集

豆まき忘れてました・・・。
そういえば今年は北北西と
ワイドショーでも言ってたような・・・・。
太巻きおいしそう~

ミウちゃんの大泣きかわいい~v-344
私も来年はかじゅかじゅと豆まきしようと思います。もちろん鬼は旦那でi-236
まるりーな | 2007.02.04(日) 23:06 | URL | コメント編集

●お返事!!!

たまネコさんへ
オニが登場したときの子供の反応って、凄く面白いですよねi-179
去年は泣かなかったんだけど・・・。
パパも張り切りすぎて、面白すぎる。。。
ミウが泣けば泣くほど、盛り上がっちゃってました。

まるりーなさんへ
豆まきって忘れちゃうこと多いですよね。
私も豆買うの忘れたぐらいですから。。。
来年のかじゅかじゅの反応が楽しみですね。
鬼は絶対パパで!!ママもパパに投げたいからi-278
今年はじゃんけんで決めてミウが負けたんですけど、お面は嫌とすぐ取っちゃったんで結局、パパがしました。


めぎゅ | 2007.02.05(月) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/81-abb9eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
