03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/09(Fri)

昨日も一日ハードでした!!!

昨日は大きな、公園に行こうと思ったら、昼前から天気が崩れてきたので、デパートに出掛けました!!!
買い物も出来るし、ミウの大好きな滑り台もあるし、一石二鳥です。
買い物をしていると、ミウが何か持ってきた。。。

『コレ、買って!!!』


『・・・?チュパチャップス???いいけど、パピコなおしてきて!!!』
(先にパピコを買うって、かごに入れてたので。。。)



意外と素直になおしてきた。。。そんなに食べたかったのね。。。
レジに行くまでかなりソワソワ
レジのお姉さんに差し出し、ピッとしてもらった!!!シールを貼る位置まで指示!!!(細かいなぁ。。。)
買い物を終えて、滑り台へ。。。

P1020478.jpg それはママが預かるよ



P1020467.jpg この髪型がマイブームです
2歳児にしては髪の毛が結構長めのミウ。。。
生まれつき毛先がクルクルしているので、切るのがもったいなくて、伸ばし続けています。七五三で髪を結いたいし!!!
髪をいじるのも嫌がらず、結び終わると・・・

『かわいい???』

と、ポーズをとって、見せてくれます

さすが、女の子


昨日の夕方、急に歯茎から出血!!しかも、激痛!!!
慌てて、チビ達と歯医者へ!!!
前日、治療に行ったのに。。。
歯茎が化膿していたので、消毒してもらい、化膿止めも、もらいました。
本当は午後休診だったのに。。先生がたまたま居て、親切に対応してくれました!!!

ありがとうございましたぁ


昨日のメニュー

P1020482.jpg

・オムハヤシ
小さい文字ケチャップライスの具に鶏モモ肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを入れました。お肉は小さめに、玉ねぎとピーマンはみじん切り、にんじんは摩り下ろして入れました。
いつもはバターで作るのですが、切れてたので、オリーブオイルでちょっとヘルシーに!!でも、やっぱり、バターの方が卵はふっくら、するなぁ。。。。
卵に牛乳を入れ、半熟オムレツを作り、器に盛った、ケチャップライルとチーズの上に乗せて、割り広げました。ちょっと、失敗ぎみ。。。
その上にハヤシソース(具は玉ねぎとしめじだけ)をかけ、出来上がり!!!ソースが余ったので、今度、ハンバーグを作るときの為に冷凍保存しておきます。
*サラダがあればもっとよかったなぁ
09:30  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●かわいいなぁ~!!

女の子はいいなぁ~!
いろんな髪型ができますもんねぇ(^-^)
シールをはる位置を指定するんですかぁ。
こだわってますねぇ(笑)
イブも一時期、私の趣味で結んでた時期がありましたが、
旦那から、「そっちの道に進んだら大変。そろそろやめろ」
っと言われまして。。。
その後、歯は大丈夫ですか?
イブマミィ | 2007.02.09(金) 13:18 | URL | コメント編集

●お返事!!!

イウマミィさんへ
今日も歯医者に行って、歯茎の消毒をしてきました。
まだ、完治はしてないけど、痛みは引きました。
女の子は色々いじれて、楽しいけど生意気ですよ~!!!
男の子は甘えん坊でかわいいって聞くので。。。三人目??頑張ろうかなぁ。。。

めぎゅ | 2007.02.09(金) 15:10 | URL | コメント編集

あら~!ミウちゃんと私、髪型おそろいです~♪
なんだか嬉しい~♪
そして、チュッパ、私も大好物ですwww
ミウちゃんと気があいそうだわ~~(^^)
YUKKY | 2007.02.10(土) 02:43 | URL | コメント編集

ミウちゃん、可愛い~(*^^*)
我が家の怪獣は絶対に髪をいじらせて
くれないんですよ(T_T)
せっかく、髪の毛が生えてきたというのに(笑)

↓ウテナの化粧水ですが、敏感肌なら
化粧水タイプのケミカルピーリングは
やめて洗顔タイプの方がいいかも(^.^)
直接、肌質をみたわけじゃないので
これ!とは言えないですがAHAシリーズの
洗顔フォームもおすすめです♪
たまネコ | 2007.02.10(土) 21:47 | URL | コメント編集

●かわいい~♪

ミウちゃん2歳にみえないね!大人っぽい!
女の子はおしゃれ好きでかわいいね。
下の子が大きくなるのが楽しみだなぁ。
でも女の子って服の好みもうるさくなって
親の着せたい服を着なかったりするって本当?
jun | 2007.02.10(土) 22:25 | URL | コメント編集

●お返事!!!

YUKKYさんへ
あの、髪型が似合うなんて羨ましいi-237
私には似合わないので、ミウで色々試して、遊んでますi-278
チュッパチャップスおいしいですよね!!
ミウはプリン味が好きですよi-179
ミウと気が合いそうなんて・・・嬉しいYi-194i-274i-194


たまネコさんへ
怪獣ちゃんは髪をいじらせてくれないんですね。
でも、嫌がる子が結構多いみたいですよ!!
ミウは赤ちゃんの頃から結構、髪が長かったので、いじったりしてました。
我が家では髪をいじるときのおまじないがあります。
『髪の毛結んだら、も~っとかわいくなるんだよ~!!』
って・・・小さい頃から言い続けてました!!!
あと、好きなテレビを見せながらするときもあります。
さすがに、編みこみに挑戦したときは、髪もさらさらでかなり時間掛かったので、ミウに怒られました。。。。
化粧品選びって難しいですね。
もう少し調べてみます。
ちなみにシャンプーも市販の物はすべて駄目で困ってます。


junさんへ
ミウはかなりの老け顔なんです。。。
言うことも大人びてて(生意気)、それでも2歳児かよって感じです。
ミウはたまに、自分の衣装ケースから、洋服を持ってきますが、起きるのが遅いので、私が用意をしているので、それを着てます。
でも、2歳を過ぎると結構、そういうのあるみたいですね。
4月から、幼稚園なのでもっと、自己主張が強くなるかもしれません。。。
女の子は大きくなるほどおもしろいです。
めぎゅ | 2007.02.11(日) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/86-c9840e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
