03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/14(Wed)

パパが出張なのに。。。

今日からパパが出張です
帰りは金曜日かなぁ・・・。


ちょっと、ちょっとちょっと~!!!


今日はバレンタインデーよ

ついでに金曜日は。。。結婚記念日ですからぁ~


もう、かれこれ3年かぁ・・・。あっという間だったなぁ。。。

ち、違う違う!!!思い出に浸ってる場合じゃなかった

去年はまだ、セイラが居なかったから、ミウを私の姉に預けてパパとディナーを食べに行ったんだけど・・・今回は姉とも離れてしまったし・・(転勤で)
無理っぽいなぁ

でも、チビ達と一緒に過ごす時間が最近、楽しいとうか、発見が多くて面白い

4月から、ミウの幼稚園がスタートする

それまでに一人で出来る様にしておかなくちゃいけないことが色々ある。。


早寝、早起き!!


顔洗い、手洗い、うがい、手を拭く!!


出掛ける前にトイレ!!(自分でできるように)


ご飯はお箸で!!


あいさつ 『おはようございます』『さようなら』

     『こんにちは』『こんばんは』


何かしてもらったら 『ありがとうございます



お着替えが自分でできるように!!(ボタンが難しいみたい)


など、色々あります!!2歳児にはちょっと大変だけど頑張ってくれています。


トイレが一番難しいです。トイレットペーパーをちぎるのに必死です!!でも、だいぶ上手になってきました。

おしっこも、ウンチもちゃんと一人でできるようになりました。(たまに甘るけど・・・)


お箸も上手になりました!!ツルツル滑るものにはかなり苦戦していますが


あと、一番可愛いのが、フルネームと年齢を答えること!!


この前は迷子になっちゃったバージョンで練習してみたらちゃんと答えてくれました。(遊んでる


ミウも言えたら、『上手上手~!!!』と自分で褒めてます。


出来るようになるまで、大変かなぁと思っていたけど、意外と言っていることは分かってくれてるみたいなので、楽しく練習中です。


あと、お風呂で10まで数えられる様になりました。


セイちゃんも10まで数えて、ジャ~ンプってすると、喜んでニコニコしながら、足をバタバタさせて喜びます。


こんな風にチビ達と触れ合っていたら、楽しくてたまりません。


2歳児のわがままには腹が立つけど



昨日のメニュー



・焼きそば、ご飯
今日は久しぶりに焼きそばです。
豚バラ肉、にんじん、もやし、しめじ、キャベツを入れて作りました!!
焼きそばは麺より具が多い方がすきです。
ミウも焼きそば大好きなのでがっついてました!!


今日、パパが出張なのでかおりちゃん(パパの妹)と一緒にせっかく、おでん食べたのに、写真を撮るのを忘れてしまった!!

しかも、バレンタインと言うことで、デザートにデコレーションさらた、チョコムースも買ったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。

なんか、かなりショックです。

ミウはこの前の大きな苺が7個ぐらい残っていたのに、全部食べたぁ
ママにくれたのはお腹いっぱいになったからと最後の一個
でも、おいしかったから許す。。。

最近、寝つきのいいチビ達が早く寝てくれたのでゆっくりできました。

ずーっと、こんな調子ならいいんですけどね。。。
スポンサーサイト
23:23  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

パパさんの出張が多くて大変ですね。
金曜までには帰ってくるのかな?
特別何か出来なくても(めぎゅさんならおいしいご飯が出来るだろうけど)みんな一緒がいいですよね。少し早いですが3周年おめでとうございます。
ひいらぎママ | 2007.02.15(木) 04:04 | URL | コメント編集

●お返事ぃ!!!

ひいらぎママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
昨日のパパからの電話の様子だと・・・
帰りが土曜日になるかもしれませんv-292
でも、私達の為に頑張ってくれているので、帰ってきたら癒してあげたいと思います!!
めぎゅ | 2007.02.15(木) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/91-530ee029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
