05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/18(Sun)

まとめていきます!!

2月16日(金)結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日です
でも、パパは出張で帰りが遅いので、お祝いは明日します。
チビ達が居るので、我が家で簡単なディナーです

と言うことで、今日もチビ達とお出掛けです。。

ミウが

『タンタンしたい!!』(ワンタメ)

と言うので、ゲームコーナーへ・・・。

平日だから人が少なくてよかったです。

ついでにコレにも乗ったよ~

P1020524.jpg SLマンののりもの!!
終わったら、アメも出てくるので、ミウのお気に入りです

買い物していたら、明日のお肉、何にしようか迷いに迷って、お肉屋さんに行きました。
そこのお肉屋さんは、焼肉屋さんもしていて、安い・分厚い・おいしいの三拍子が揃ってます
それで買ったお肉がコチラ

_IGP0752.jpg 極サーロインステ-キ
極上というのもあったけど、あまりにも大きかったので、コレにしました!!

パパ。。早く帰って来ないかなぁ・・・。


2月17日(土)

今日はお昼過ぎからみんなでお出掛け!!
久しぶりにパパも居たのでミウはハイテンションでした!!!
ゲームでばいきんまんのぬいぐるみをゲットしました
セイちゃんにあげようと思ったら、またまたミウにとられてしまいました!!

今日は土曜日だったので、ワンタメにちょっと列ができてました・・・
お利口さんに順番待ちをしていたミウ・・・。
前に女の子が割り込んできた!!!

 ドンっ『ミウが並んでるのにぃ!!!』

割り込みされて怒ったミウ

女の子を押しどけて、怒っていました・・・。

恐るべし2歳児・・・・・・。

大きくなったらどうなるんだろう


出掛けてたら、遅くなってしまったぁ

に帰って、慌てて、お祝いの準備です

その間にパパがミウとお風呂です。

ケーキが間に合わない~

一人でパニックです!!!

なんとか、料理は間に合いました!!!

今日のメニュー


_IGP0758.jpg

・サーロインステーキ、明太スパゲッティー、ご飯、赤ワイン
ステーキは塩コショウとブラックペッパーで下味を付け、ホットプレートで焼いた後にソースをかけました。ジュー!!!!っと、汁が飛び散って、あわてました・・・・。
・明太スパゲッティーは生の明太子の皮を取り除いて、マヨネーズと合えます。それにバターで炒めた、マッシュルームを加え、茹で上がったパスタを入れて、混ぜ合わせて完成です。

_IGP0748.jpg _IGP0754.jpg 焼いてもやっぱり大きいなぁ。。。

ケーキ完成

_IGP0761.jpg P1020529.jpg

バレンタインも兼ねて、チョコレートケーキにしました!
何とか、間に合ってよかったです。

_IGP0755.jpg P1020530.jpg パクリ!!

ミウはあまり、ケーキは食べないのに、チョコだったから食べてくれました


2月18日(日)

今日はパパにチビ達を預けて、パパの妹と一緒に工芸村というところに陶芸教室に行ってきました。
新聞会社が無料で開催してくれていて、ハガキで応募していたら、なんとか参加、出来たのでラッキーでした。しかも、材料費も無料で!!
パパも陶芸に興味があるのに・・・。ごめんね。
手回し轆轤をつかって、粘土で器作りです!!!どんなものになるかは、完成してからのお楽しみ。。。という事で
作品は一人2個までだったのですが、時間ギリギリまで、掛かっちゃいました。だって、皹とか入ってきて大変だったんですもん
でも、なんとか出来上がったので、焼き上がりが楽しみです!!

P1020527.jpg P1020528.jpg



今日のメニュー

P1020533.jpg P1020535.jpg

・しいらの香草揚げ焼き、ふわふわオムレツ、ご飯
しいらの香草揚げ焼きは香草の入った、唐揚げ粉みたいなものを付けて、多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしました。
ふあふあオムレツ塩コショウ少々とたっぷりの生クリームを入れて作りました。







19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/93-17c3c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
