05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/26(Mon)

パパはまた、出張です。。。

今日は朝からバタバタでした。
幼稚園で用品説明と積み木教室があるので急いで準備!!!
ミウを起こさなくては
とパパが出張に行く前に起こしてみた・・・。
ん??起きたかな???

『眠い~!!!』

また、布団をかぶって寝てしまった

なんか、パパに行動が似てるぞ。。。

なんとか、起こすことに成功

ミウはパパを見送ることが出来て、喜んでました

急いでご飯。。。でも、時間がなくて、ほとんど、残してしまいました。。

着替えをして、セイちゃんを起こして、おっぱいをあげて、ママも準備してなんとか、間に合いました。

幼稚園に着いた瞬間、ミウは私の手を振りほどき、園児達が遊んでいるところに行ってしました。

私は受付を済ませ、ミウを先生に預け、セイラと用品説明会の方に向かいました。

結構、保護者の方達が集まっていたけど、知り合い同士で固まっていたので、寂しかったです。。。

子供同士が仲良くなれば、そのうち、お母さん達との交流も増えるかなぁ。。。

説明会も終わり、次は積み木遊びです。

木でできていて、□の色々な長さのものと色々な色のものと、木の枠が用意されていました。

最初は自由に。。

後から先生が

『こういうの、作ってみましょう!!』

と、言って、見本を出していました。

さすがに、在園中の園児たちはその通り、枠にはめ始めます。

飛行機、スイカ、お花など・・・色々ありました!!!

他の、新入園時達も徐々に真似をし始めたのですが・・・。

ミウは自由行動型なので、まったく、興味なし、コレは2歳と3歳の差なのかなぁ

実はこの積み木には漢字を学ぶ重要な役割をしている訳で。。

ここの幼稚園は漢字教育を取り入れているので、名前もすべて、漢字で書かなくてはいけないんですよ!!!

でも、3歳の子供達と比べたらかわいそうだし。。。。

見守るしか、ないかなぁ

ミウはずっと、幼稚園に居たそうだったけど、セイラの機嫌も悪くなってきたので、帰宅しました。

お昼にナポリタンをガッツリ食べて、ミウは昼ねセイラも離乳食を食べて、おっぱいをたくさん飲んで、グッスリ、お昼ねです

今日は初めて3人一緒に始めから、お風呂に入ってみました。
ミウはお湯でバシャバシャ遊ぶし、セイラはマットの上に転がしていて、泣くかなぁと思ったけど、水しぶきがかかる度に喜んで笑っていました。
でも、なんか窮屈だったので、明日は考えます。。。
でも、いつも、セイラをラックに固定してミウと入っていると、ギャーギャー泣く声が聞こえてかわいそうなんですよね。。。

お風呂から上がって夕食です。。
サイコロステーキを焼肉のタレに漬け込んでおいて、焼くだけにしていたので、レタスを添えて食べました。
ミウは普段、あまりお肉を食べないのに、サイコロステーキは柔らかいので、私の分も取り上げて食べていました。。。
パパが居ないと寂しい食卓です。。。

夕食後、セイラがネムネムモードで機嫌が悪くなったので、早めに布団を敷きチビ達を寝かしつけました。
今日は二人とも22時前に寝てくれたので、助かりました。

ミウに子守歌を歌っていたら・・・

『ママ上手だね~絵文字名を入力してください

って、言ってくれました。ありがとうhart

その後、ミウはアンパンマンに子守唄を歌ってあげていました。

よく、セイラにも歌ってあげています。

お姉ちゃんらしくなってきたなぁv


パパが出張から帰って来た日の夕食です

P1020536.jpg

・シャケとホタテのバターソテー、玉ねぎとマッシュルームの卵とじ?
シャケとホタテは塩コショウとブラックペッパーで下味を付け、バターでソテーしました。
卵とじは玉ねぎを千切りにし、マッシュルームは薄切りにして、オリーブオイルで炒め、塩コショウで味を調え、とろけるチーズを加えたとき卵でとじました。ケチャップをかけて食べたら美味しかったです。



昨日の夕食

P1020539.jpg

・豆乳鍋
だし汁に魚介類を入れ、煮立たせ、火が通ったら、白ねぎなど火の通りにくいものを加え、豆乳、味噌を加え、鍋に入れるお好みの野菜を入れ蓋をして、煮込みます。
豆乳は吹き零れやすいので気をつけてください!!!

今回、我が家が使った具は、ホタテ、鶏団子、鶏皮(細切りにしたもの)、油揚げ(細切りにしたもの)、豆腐、白菜、白ねぎ、えのきです。
水菜も凄く合いますよ!鶏団子より、シャケを入れた方が美味しいです。
油揚げはお鍋に凄く合うんですよ!!!
スポンサーサイト
23:12  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

どこに出かけるにも用意大変ですよね
りくクン一人でも中々用意進まへんのに
二人もいたらほんまバタバタですよね
三人一緒のお風呂も大変そうやけど楽しそう
・・・うちんち狭いから二人が限界
幼稚園へ向けての準備着々と進んでるんですね
chococo | 2007.02.27(火) 16:49 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354chococoさんへv-354
ほんとに。。。大変だけど、慣れたら意外と大丈夫ですよ!!!
初めは知らない土地だったし、一人じゃ絶対に出掛けるの無理とか思ってたけど、パパが居るとゆっくり買い物できないから(ゆっくり見れない)最近は楽しんでます。
休みの日はみんなで出掛けたいですけどね。
幼稚園も不安を抱えながらですが入園日がどんどん近づいてきます。
もともと、人見知りなもので・・・。
ミウを尊敬しちゃいます!!
めぎゅ | 2007.02.27(火) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/99-ec4b3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
