07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/14(Wed)

先週からチビ達は風邪をひいて、鼻水がダラダです
ミウは咳も酷くて可哀想。。。でも、元気なので大丈夫かなぁと思っていたら、日曜日に七五三でお寺に行って、へ戻ったんだけど、食欲がない。。。
熱を計ると37.6分あったぁ。。。
急いで寝かせて・・・てか、自分で布団に横になって、気分悪いからなるって
せっかくの七五三だったのに、可哀想。。
月曜日は幼稚園をお休みして、へ!!
でも、小児科に置いてある、遊具で元気に暴れる。。。(幼稚園に行けばよかったのにぃ)
先生がこんなに元気なら大丈夫だねって。。。
次の日から元気に幼稚園に行ってます。
セイラは相変わらず鼻水が凄くて、今朝は酷い下痢
でも、かなり元気ぃ!!!
だから、ちょっと様子見てます。。。
明日はダンボの会で幼稚園で絵本を読むんです。。
今晩は寝る前にチビ達に読んであげて練習だなぁ。。

てか、ミウは最近、早寝をさせているので、昨日なんか、20時前には寝ちゃったのに朝、7時に起こしても全然、起きないんです。。
セイラの方が先に起きてくるくらい。。
何の為に早く寝かせてるんだかぁ
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/30(Tue)

☆ごはん☆

『おべんと♪おべんと♪うれしいなぁ~♪何でも食べます残さずに~♪み~んなそろって、ごあいさつ~♪お手手とお手手をあわせましょう。お父さんお母さん、ありがとうございます。頂きます。どうぞ、召し上がれ!!』
で始まる、我が家の食卓。。
なのに、セイちゃんのこの表情。。
P1030221.jpg

ラックに座るのが大嫌いで、どうにか抜け出そうとしたり、ふて寝して、ご飯食べなかったり・・・でも、ラックに座らせないと、床もテーブルもぐちゃぐちゃに散らかっちゃうから、我慢してねぇ。。。

今日のご飯

豆腐の肉巻き&豆腐ステーキ
P1030217.jpg

材 料
豆腐、豚ロース、ピーマン、赤ピーマン、焼肉のたれ、塩コショウ、片栗粉

作り方
①豆腐を10等分し、水気を切っておく。
②豚肉に塩コショウで下味を付ける。
③①を焼肉のタレに漬け込む。
④③に②を巻きつけ爪楊枝でとめておく。
⑤フライパンにオリーブオイルをしいて、④を焼きます。残りの豆腐(セイラ用)は片栗粉を付けて焼く。セイラにはまだお肉が硬いので豆腐ステーキにしました。

野菜スープ
P1030218.jpg

材 料
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、コンソメ

作り方
①材料の野菜は全て千切りにする。キャベツは少し太め。
②鍋に水を入れ、キャベツ以外の①を入れ、煮立たせる。煮立ったら灰汁を取り除きキャベツを加え、野菜が柔らかくなったら、コンソメを加え完成です。卵を落としても美味しいです。

ミウもセイラも残さず食べてくれました。セイラは美味しそうにスープを食べていたのはいいのですが、服もエプロンもびしょびしょになってました。。。

夕食後、しばらくアンパンマンを楽しんでいたチビ達。。見終わって、歯磨きとトイレを済ませて、布団へで、すぐ寝てくれると思ったら、いきなりセイラが癇癪をあげたぁなかなか、歯の生え揃わないセイラは歯茎がムズムズするらしくて、歯茎を触りながら、『痛いよ~』って泣くんです。しかも、かなり眠いらしくて、イライラしてました。
なんとか二人とも20時過ぎには寝てくれました。。。。
夜、ゆっくりできるのは嬉しいなぁ。。。
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/28(Fri)

ISIS

先週土曜日アイシスがやってきました
しかも、車渡されていきなり大分へ
もう冷や汗ダラダラ+神経擦り切れる思いでなんとか運転しました…チェイサーちゃんより小さいとはいえ、慣れてない車でいきなり長時間運転はかなりの疲労

☆☆☆
アイシスに乗り始めて。。
1.思ったより車幅が狭くて狭い道や駐車場もスイスイ♪
2.シートが硬すぎて腰が痛い…慣れの問題かな
3.ナビのオーディオ音悪すぎ…
4.バックモニターは、最後の確認時しか活躍しない。バック時不要
5.もちっとエアロ付けても良かった
6.燃費悪い…慣らしてないからかなぁ…大体、11km/l
7.CVTは快適
8.スポーツシフトチェンジは、エンジンブレーキ使いまくりの自分には◎
9.ドアが重い
10.鍵がデカ過ぎ
11.乗り心地はいい

思いつきでこんな感じです。総評としてはまぁ満足点上げれます。
子供が小さい家庭で、生活の足として乗るには丁度いいですね。

てか、昨日までに大分・佐賀(出張)のおかげで既に1500km弱走っちゃいました
今週末には写真アップしまーす。。
00:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/15(Thu)

タイトルなし

20070315233708
今日はチビ達と買い物に行ってきました!
写真はお店にあるキッズスペースで撮ったものです!!
セイラが向かっている先は滑り台O(≧▽≦)O
周りには誰もいないように見えますがミウを含め8人ぐらいの子供たちが集まっていました!
ミウは他の子と仲良くなるのが早い!!!!!!
めちゃくちゃ大はしゃぎで遊んでいました(^ー^)
セイラも必死だったけど最後にはミウに泣かされてました…。

帰りにミウの靴を買いに行きました!!!!
ミウが最近、靴が痛いというので、お店で足のサイズを測ったら15㎝ありました!全然、小さいのを履かせてましたぁ…。痛がるはずですよねぇ。。
今日は2足購入しました!子供の靴はやっぱり軽量で足に優しい物が一番ですよね!
靴屋の店員さんは親切丁寧でかなりの好印象でした!
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/14(Wed)

チビ達の成長!!

最近、セイラの急速な成長を感じます!!!
離乳食を凄く食べたがるし。。。
うつ伏せの状態でお腹の下に足をぎゅっと曲げいれて!?自分でお座りしそうな勢いです!!!この前は片足だけお座りに成功していました。写真を撮っとけば良かったと、反省

P1020630.jpg


頑張ってるんだから頼むよママ


はい。は~い。。。気をつけます!!!!


セイラのマイブームは机につかまって立って、机をパンパン叩くことです。。
ミウも真似して2人で楽しそう
たまに手放ししてみたり、余裕な顔して振り向いて見たり、足に目をやると背伸びしてたり、たまに1.2歩移動してたり、これまた、ハイハイは見送りか???
歩く姿は可愛いけど、ママはやっぱりハイハイが見たいぞ

P1020639.jpg ん??な~に!?


そんな可愛い顔しても駄目よ!!!
でも、子供の成長は早いなぁ。。。。



ミウも口が達者になってきて。。。

てか、テレビの見過ぎで会話が台詞っぽくなってるしぃ。。。



ミウのマイブームは・・・。


『めろんぱんなのメロメロパーンチ



パパorママ

『顔が汚れて力が出ない~
(無理やり言わされます)



『新しい顔だよそれ~アンパンの人



パパorママ

『元気100倍あんぱんま~ん



ってな感じで、永遠とやらされます!!!!


でも、子供の行動は想像つかないので面白いです
17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
