04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/06(Wed)

☆断髪式・・・☆

ミウが産まれて3年4ヶ月・・・髪の毛は前髪しか切ったことがない。。

毛先が天然パーマで縦ロールになっていたこともあって、可愛い可愛いと伸ばし続けていました。。

でも、子供の髪とはいっても、伸ばせば痛んでくる・・・

髪を洗うのも大変。。。

で・・・ミウに聞いて見ましたぁ~

『髪の毛切るぅ~!?』


『え~!?ママが切ってねっ!!!』


な、な、な、なんですとぉ~!?

『え~!!どうしよう。。。』ミウの髪を切るときは女の子だし、こんなに伸びてるし・・・美容室に行って、切ろうと思ってなのにぃ~

確かにママはいつも、パパの髪の毛を切ってあげてますよ~

だけどね、長さが違うんだよ~

その長さを切るのには勇気がぁ~

子供の決断力には驚かされるなぁ~!!

『ママ、切ってね

そこまで言うなら、ママ頑張るよ~

で、切る準備です。。。

ミウ ミウ

長いでしょ~!!あぁ~切りたくないなぁ~
               
               
               
               
               

ど、どうでしょう・・・

なんとか、切り終わりましたよ~!!!


ミウ ミウ ミウ

ミウは何だか満足なご様子

『可愛いけど、何か変。。。』

やっぱりぃ~ママ、失敗しちゃったかなぁ。。。

でも、何回も触って確認。。

髪がなくなっちゃったから、凄く不思議な感じなんだろなぁ。。。

でも、泣かれなくてよかったぁ

切ったら結べなくなると思っていたので、結んであげましたぁ。。。
09:30  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/05(Tue)

☆おやつ&バーゲン☆

おやつ

ドーナツ

ドーナツ

材 料
・ホットケーキミックス 200グラム
・卵          1個
・砂糖         30グラム
・バター        30グラム

作り方
1.材料を全部混ぜ合わせ、良く捏ねる。
2.生地がまとまったら麺棒で1cm弱ぐらいの厚さに伸ばす。それをドーナツ型でくり抜く。(好きな形に作ってもいいと思う)
3.低温の油で揚げてキツネ色になったら出来上がり。
※油で揚げたら、少し油濃かったので今度はオーブンレンジで焼いてみようと思います。あと、一日置いたらしっとりして更に美味しくなりました。

蒸しパン

蒸しパン

材 料
・蒸しパンミックス  1袋(100均で買ったもの)
・水         200㏄(ちょっと多めでもいいかも)
・サツマイモの裏ごし 100グラム(角切りにしたものでも可)
・ココア       大さじ1
・チョコチップ    適量

作り方
1.蒸しパンミックスに水を加え、良く混ぜ合わせる。
2.生地を半分に分け、一方にはサツマイモの裏ごし、もう一方にはココアとチョコチップを混ぜ合わせる。
3.蒸し器で蒸して、串を刺しても何も付かなくなったら出来上がり。


バーゲン

この前、鹿児島中央駅のアミュプラザ!?に行ってきました。
ちょうど、バーゲンをやっていました。
久しぶりにGAPの店内へ・・・
宮崎に居た頃はイオンの中にあったし、友達も働いていたので、ちょくちょく覗いていたのですが、アミュウは何と言っても駐車場代が高いショック!
だから、滅多に行かないんですよね。。。
宮崎は駐車場代がかかる店舗が少ないから買い物とか行きやすかったけど、鹿児島は買い物しても高い。。。(宮崎以外は何処もそんな感じだったかな。。。)
GAPベビー&キッズが好きでたまに入るんです。

で、お宝発見


ニット

7800円の品物が・・・

な、な、なんと・・・

70%OFFの

2200円にぃ~


しかも、ちょうどミウのサイズの110センチビックリマーク100センチが丁度いいんだけど、上着は大きめを買ってます。
で、残り1着。。これは買いだと速買いをしていまいましたぁ・・・
13:01  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/01(Fri)

花粉症!?

チビ達の風邪がとうとう移ったかなぁっと思ってるんだけど、なんか違う気がする。。。

もしかして、今年初の花粉症かしらぁ

目がかゆい。。

鼻が痛い。。鼻水が垂れるぅ。。。

喉がイガイガぁ。。。。



チビ達が風邪をひいてるもんだから、花粉の存在をスッカリ忘れていたよ

はぁ。。。日曜日まで、もう少しだったんだから、もうちょっと、待っててくれても良かったのにぃ

昨日からパパは出張だし。。

まぁ。。。花粉症が特別酷いわけじゃないから、なんとか頑張ろう


目がかゆいから、なんかヤル気がなくなってきたから、今日はこの辺で。。。

パパが持って行ってるパソコンじゃないと私は写真を取り込めないのでアップもできないから、つまらないよ~!!!
15:36  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30(Wed)

風邪ひいたぁ~

昨日から鼻水が凄かったミウ。。。

とうとう、本格的に・・・風邪ひいたぁ~

日曜日に幼稚園の最大イベントミュージックランドがあるんです。

はぁ~

ミウはいつも、こうなんですよねぇ~!!!

イベントが近づいたり、当日になると体調崩す。。。

一応、に行って、薬もらったから、良くなるといいんですけどね。。

ついでにセイラにもうつって・・・しかも、私も喉が痛いし・・・

早く、暖かくならないかなぁ



☆☆今日のおやつ☆☆

お好み焼き

P1030535.jpg

油を敷かなくても焦げ付かない、ハート型のついたフライパンでやきました。たこ焼きを焼くみたいな感じ!?

材 料
・お好み焼きミックス 1カップ
・たまご 1個
・キャベツ 3~4枚
・ちくわ 1本
・ミックスベジタブル 適量
・揚げ玉 適量
・牛乳 お好みの硬さになるくらい!?

作り方
1.キャベツとちくわを荒めのみじん切りにする。ミックスベジタブルはレンジで30秒ぐらいチンする。
2.材料を全て混ぜ合わせる。
3.焼く。。今回はハート型のついたフライパンでお好み焼きの様にひっくり返しながら焼きました。厚みがあったので、火が通りにくかったので、蓋をして蒸しながら、焦げないように弱火で・・・
4.焼き上がったら、お好みでソース、青海苔、かつお節、マヨネーズを付けてます。

※マヨネーズを敷いて焼くと何も付けなくても美味しいです。


☆☆今日のごはん☆☆

照り焼きチキンの温野菜サラダ添え&味噌汁&ご飯
P1030541.jpg

材 料
照り焼きチキン
・鶏モモ肉 2枚
・醤油 ・料理酒 ・砂糖 ・みりん
温野菜サラダ
・キャベツ
・人参
・ブロッコリー

作り方
1.タッパーに醤油、料理酒、砂糖、みりんを混ぜ合わせ照り焼きの漬けダレを作る。味は好みがあるので、分量は適当です。
2.モモ肉を食べやすい大きさに切って、1で作ったタレに漬け込む。
3.温野菜を作る。キャベツは太目の千切り、人参はピーラー!?で1cm幅ぐらいの薄切りに。ブロッコリーは適当な大きさに房を分ける。
ブロッコリーはお好みの硬さに茹でる。キャベツと人参はポリ袋に入れって、レンジでチンする。
4.お肉を焼く。オーブントースターのトレーにクッキングシートを敷いて、お肉を乗せてタイマーを10分にセット。表面が焦げてきたら裏返し、同じように焼き色が付いたら、出来上がり。


パパは大満足

今日もラブラブな予感です



00:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28(Mon)

う~!!寒~い!!!

今日も朝から、かなり寒い。。。
ミウはいつも早寝をさせているの、朝は全然、起きてくれないんです
私は朝からお弁当作りして、朝ごはんの準備して。。。パパとミウを起こすんですけど・・
最初に起きてくれるのは、もちろんセイラ
自分で起きてくるんです。。もう少し寝ててもいいんだけど。。
で、ようやくパパ。。。
誰かいない・・・

『もう、早く起きてよ~』

ママ、キレそう。。。てか、すでに怒ってますから・・・

もう、みんな自分で起きてきてよ~!!!

で、バタバタしながらバスのお迎えを待ってたのに・・・
時間が来ても全然来ない。。。

で、待ってる間に怒った分のハグしたり、寒いからアンパンマン体操踊ったり・・・で、かな~り遅れてバス到着


間に合ったぁ~!!!

さっき、セイラにおやつのお菓子とココアをあげてたんだけど、ココアを飲み終わってから、一時停止状態



もしかして~



慌てて、ズボン→オムツを脱がせて、トイレに座らせましたよ~

ポチャン

いい音が聞こえたわ~

オムツを汚さずに、とおしっこ完了。。。


なんか、朝のイライラが一気に吹き飛んじゃったぁ~


金曜日のこと・・・

夕方、幼稚園で用事があったので、ミウをサポートにしてもらい、そのまま一緒に帰ることに。
当初の予定では話し合いが16時15分から17時15分まで、だったのですが係りの先生が忙しく、話が17時前から始まりました。。
幼稚園に来てから、ミウには全然、会ってないし、ミウも私のところに来なかったんです。。
で、ようやく話が終わったのが18時過ぎ・・・慌ててミウのところに行きましたよ
そしたら幼稚園大好きなミウが目をウルウルさせて・・・

『ママぁ~悲しくなっちゃったぁ~
なんで、暗くなったのぉ~』


幼稚園に暗くなるまで、居たことのないミウは私は迎えに来ないと思ったらしく・・・
私の顔を見て安心して、もっと、泣いちゃったみたいです。。。

駐車場に行くまでも手は離さないでと。。。
セイラも抱っこしたまま降ろすなと。。。

体のあちこちが痛い痛い
でも、ミウちゃんの涙にもらい泣きしそうになったママは頑張りましたよ~

で、家に付いてもグズグズで・・・
お風呂も嫌だと。。。
ご飯もあんまり食べないし。(珍しく)

『もう、眠いから寝るね・・・』

おかしいなぁと思って、熱を計ったら37.2分
冷えピタを貼ってと言うので貼ってあげて、すぐ寝かせました。。

そりゃ、風邪もひくよ~!!
だって、幼稚園で帰りにミウがしていた服装は・・・
半そで、半ズボンの上にジャケット。。。
一応、半そでの下にはタンクトップと長袖の下着をきていたけど。。。てか、なんて格好!!
長袖、長ズボンのジャージもあるのに、先生はなんで着せなかったのかなぁ・・・

今日は絶対、ジャージも着るんだよと、しつこく言い聞かせました。
11:57  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
